アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MACでMSNメッセンジャーつかえません。足りな物があるらしく、それをアップルのサイトからインストールしたのですが、そうすると、英語版のOSをインストールしろとメッセージがでました。

メッセンジャーをつかうために、解決策または、別な方法ありますか?

A 回答 (4件)

わたしも、以前、MSNのメッセンジャーを使っていて、ひどいことになりました。

誰かがホットメールにメールを送ってくるだけで勝手に起動するし、他のソフトとの相性もかなり悪かった!どうしてなのか、わたしも教えてほしいです!
でも、かなり前に、マックでも使えるメッセンジャーがあるって聞いたことがあったのですが、それが、英語圏のサイトだったので、説明がまったくわからず、断念したのですが、最近、「やっぱり、必要」と思い、探しているところです。みつかったら、おしらせします・・・。
おちからになれず、すいません・・・。
    • good
    • 0

今後のためにということで、



CarbonLibを初め日本のアップルの製品用のアップデータは参考URLの所

http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html

で、ダウンロードできます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/use.html
    • good
    • 0

Carbonlibは参考URLからダウンロードできます。


尚、1.3.1~1.3.5までの Carbonlibはドラッグ&ドロップができないなどの不都合が生じていますので、参考URLの1.4をインストールしましょう。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/carbon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2001/10/02 16:31

まずは使っている機種、OSのバージョン、


それにどんな物をアップルのサイトからダウンロード、インストールしたのか書いてください。
(おそらく「Open Transport」かと思いますが)
ダウンロードするときは日本のサイトから日本のOSにあった物を利用する必要があります。

MSNメッセンジャーの使用条件に合っているかを参考URLの所でチェックすることも必要です。
通常はこの条件に合っていれば必要な物はないはずなんですが。

また、接続にルータを使っていたりファイアウォールソフトをインストールしている場合そちらの方の設定を行わなければならない場合があります。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/support/sysrequire.asp

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
OSは 9.0で CarbonLibというものをダウンロードしましたが、
日本のどこのサイトにCarbonlibはあるのでしょうか?
もしご存知でしたら、ご教授ください。

補足日時:2001/10/02 14:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!