dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペット用として売っているひまわりの種は
普通に植えたら発芽して花を咲かせることが
あるのでしょうか?
どなたかお教えください

A 回答 (4件)

コンニチワ★



普通に発芽しますね。
試しに余ったヒマワリの種をベランダからパァーって蒔いたら
ほとんどが発芽したみたいでヒマワリ畑になりました(笑)
結構立派な花でしたよ*
    • good
    • 10

発芽します。



蛇足ですが、ビックスマイルというちっちゃな背のヒマワリがあり、こらはハムスターに与えたらダメです。
ま、ハムスターの餌をまくイコール→ビックスマイルで無い…なので大丈夫ですが…。
    • good
    • 6

出ますねー



インコのカゴを日中下げておく場所の地面に落ちた食べこぼしから何種類も出ていました。
面白そうなのはそのまま何本か育てて、麻の実から出たのだけは全部引っこ抜きました! ひまわりも咲いた記憶があります
    • good
    • 4

こんにちは。


熱処理してないので、発芽しますよ。一昨年に飼っていたハムスターが死んでしまって、庭の隅に餌と一緒に埋めたのですが、その時にこぼれてた種から芽が出て、なんだかヒョロリとした貧相なヒマワリでしたが、咲きましたよ(^_^;)
あと、麦みたいなのも発芽してました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています