プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パソコンが変で終了しようとすると
「00000の命令が00000の参照をしました。メモリが"read"になることはできませんでした。」
っていう画面が出てきます。結局「はい」を押しても「いいえ」を押しても何も押さなくても終了できるのですが、
毎回この画面が出てきて困っています。どうすればいいのでしょうか?
00000の部分はよく覚えていないのですが英数が表示されます。00000ではないです。。

A 回答 (3件)

こんばんは、#1です。


いくつか「svchost.exe」の参考サイトを調べてみましたので、張っておきますね。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html
http://www.ilovekinop.com/WebNote/MainView.aspx? …
http://bakera.jp/hatomaru.aspx/glossary/00730076 …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/400sv …
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=725919
ウイルスの可能性もあるみたいです。
あとは、修復プログラムでの対応もできそうですが、最悪は、クリーンインストールすしかないのかもしれません。

#2のelfaさんが言うようにPCのメーカ、型番やOS情報を補足説明した方が専門家の意見も聞けると思います。
あまりお役に立てなくて申し訳ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修復プログラムを入れようとしても「入れる必要ありません」みたいなのが出てきます。。
ん~、、難しいですね。
どうもありがとうございました。。

お礼日時:2005/06/16 12:51

質問をする際には具体的にしてください。


使っているPCのメーカーと型番を必ず書いてください。

トラブルが発生する前に必ず何かの変更をしているはずです。
トラブルの原因を突き止めるために、その変更を元に戻してください。

見当がつかなければ、リカバリーをしてください。

この回答への補足

そうですね。すみません。。
TOSHIBAで
機種名dynabookCX
型番PACXE215CML4です。
なんかやったんですかねぇ。全然わかりません。

補足日時:2005/06/16 12:46
    • good
    • 0

こんにちは。


対策になるか不明ですが、一度、エラーチェックされてみてはいかがですか?
エクスプローラで、Cドライブを右クリック、プロパティのツールのエラーチェック(もしくはスキャンディスク)を行ってみてください。
これで直ってしまう場合も結構、あります。
また、そのエラーが発生した時に、プログラムの名称とかも表示されてませんでしたか?
もし、分かればその辺りも書いてもらえると、もう少し回答しやすいかもしれないです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速エラーチェックしてみましたが直りませんでした。。
よく見たらsvchost.exeと表示されていました。
どう対処したらいいのかわからないのですが・・・。

補足日時:2005/06/16 00:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!