プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とどんな話をすればいいのでしょうか?
みんなどんな話をしているのかわからなくてついていけません。
おまけに、話題ない? って聞かれたらなんの話をすればいいわかりません。

どんな話をすればいいのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実は私も同じ経験があります。


私の場合、同級生達が毎日同じような会話しかないのに不快感や不愉快感を感じていました。

例えば、「昨日あのテレビみた?」、「あの芸能人いまカッコイイよね&可愛いよね?!!」等最近の流行の音楽、話題、流行言葉などいちいち覚えなくちゃならなくて嫌だった記憶があります。
しかも私の世代は、同級生だと意見を同調しなきゃいけない風潮があってもっと嫌でした。「あの子可愛くないよね?私嫌い!」「うんうん、私も嫌い!」って。
中身のない会話っていう大人の発想をガキのウチから理解してしまいましたね。

だから、私は自分の意見をちゃんと言える人達と会話してた。殆ど歳の離れた人達になっちゃったけど、このお陰でかなり会話上手になりました。

でも、個人的には同級生とのコミュニケーションも必要だと思うので、出来る限り積極的に最近の話題やは知っていることを話題にしてみてはどうでそうか?何事も自分が興味ある事をハッキリ言うのは大事ですよ(^^)

バランスよく色んな世代の人と接した方していけるといいですね(^^)
    • good
    • 0

この前合コンをした時自然と漫画の話になりました。

たまたま女の子が漫画好きでよかったですけどなかなか漫画好きの女の子っていませんね。しかもス○ムダンクや幽○白書好きな女の子なんてめったにいません。しかも今の中学生は知ってるのかな?

やっぱり趣味の話って盛り上がりますね。共通の趣味や話題からどんどん話が広がっていくものじゃないでしょうか?あと毎日あいさつしたりしてると結構打ち解けるもんだと思います。がんばってください。
今がんばっておくとあとあと楽になりますよ!
    • good
    • 0

う~ん、


今1番興味のあることって何かな?
部活の事、好きな人の事、音楽、食べ物、
ファッション、夏休みの予定、家族の事、先生の事、
文具用品(ファンシー)、漫画、テレビ(芸能人)、本、
そしてもう少しで期末試験・・・(あちゃ~触れたくなかった?W)
何でも良いんだと思うんだけどなぁ~
見つけようとするから、悩んじゃうだよね。
意識しないで、家族と話す感じでおしゃべりしてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!