アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちに、ガラスケースに入った日本人形があるのですが、これを東京から地方の知人宅に送りたいと思っています。
しかし、宅配便ではこういうものは受け付けてくれないと聞きました。
どのような業者に頼めばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



ゆうパックならば送れるのではないかと思いますよ。
梱包はしっかりする必要はあると思いますが。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/service/ipankodutumi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/06 20:55

ゆうパックでは引き受けますが、壊れ物の表示をして、それなりの梱包が必要です。




まず、ケースの外側は板か段ボールなどで囲んでから、ホームセンターなどで売っている「プチプチ」や「エァーキャップ」という梱包財をケースの中に一杯に詰めて、外側も何重にもする必要があります。
人形もケースから出して、上記の梱包財で別に梱包します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/06 20:55

日本通運はダメですか?昨日、小包を出してきた控えに、


ワレモノにチェックする欄があるのですが・・・。
30万円を超えているとムリのようです。また、取り扱いできない商品は、
標準宅配便運送の規約に基づくそうです。

包装時は、人形をケースからだし、人形の目隠しをし、新聞を巻き、
クッション性の高いシートとプチプチでゆるみ無く包装をして下さい。
それをガラスケースに入れ、隙間無きように中でカタカタ言わないように
してから、ケースも包装を頑丈にして置いて下さいネ。

日本通運のHPご覧下さいね。

参考URL:http://www.nittsu.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!