私は小鼻の毛穴が掃除しすぎてかなり広がってしまいました。
2個の毛穴が傷付いて、1個のラインみたいになって
陥没してしまって、とっても憂鬱なのです。
他の方の毛穴の悩みも拝見しましたが、
私も 質問させて下さい・・。
お化粧したら、逆にその段差が目立ってしまう位なんです。
色々なメーカーからベース等も出ていますが、根本的に直す方法はあるのでしょうか??また、良いベースのメーカーやカバー方を教えて下さいませんか?
宜しくご回答の程御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も使い始めたばかりなのですが…


ゲランのイシマ カンフレアクリーム、アクネスポッツケアはいかがでしょうか?
これまでそれ用のものでも「毛穴に塗る」ことは、結局毛穴を不純物で埋めてるのでは…と思ってましたが、これはお薬を塗っているような気がします(あくまで感じですが)。
私は販売員さんのアドバイスで夜洗顔後、週3日連続使用、4日連続お休みという使い方ですが、朝使う方法もあるようです。メーカー名から高級なイメージでしたが、容量が小さく、しかも1回に使う量は極少量なので使ってみる気になりました。4000円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ゲランの商品も初めて知りました!!
その後いかがでしょうか?効果の程は。
本当にどうにかしたい、この毛穴・・・で、
ワラにもすがる気持ちですよね。
お互いがんばりましょうね!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

毛穴を元の状態に戻せる可能性大の化粧品と言えば、レチノールクリームです。

レチノールはしわを取ってしまう夢のような化粧品として最近話題です。しわだけでなく、毛穴のボコボコも元に戻ったり、ニキビにも効果のある化粧品です。わたしも、最近になって使い始めました。ちょっとした毛穴のボコボコはほとんど目立たないくらいになりましたよ。レチノールクリームはちょっと高いですが効果はあるのではないでしょうか?(個人差はあると思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た!レチノール!ビタミンA!!
私も実は今ROCから出てる本来はアイクリームなんですが小皺予防にも効くから、ついでに毛穴に塗っています!
実際の効果はまだ分からないのですが。
かなりお詳しいんですねぇ!嬉しいです!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は使ったことはありませんが、都内の某デパートで見たときに、手の甲につけてみたらホントにきれいに毛穴が目立たなくなったので、友達に薦めてみました!! 


ちなみに、私が今愛用中のファンデは、CHANELのタン フリュイド ユニヴェルセルです。CHANELって肌に負担がかかりそうって思っていたのですが、使ってみるとすごくナチュラルでさらっとします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めてです。シャネルがいいって聞くのは♪
新しい情報を知れてとても嬉しいです。
有り難う御座いました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

suzurinさん、こんにちは。


私も小鼻の毛穴パックで、同じような症状になったことが
あります。鼻のてっぺんの毛穴が陥没したので、目立つ場所だしすごく恥ずかしかったです。
私の場合は鏡を見ると「きゃー」って感じだったのですが
鏡を見ていない時は、あたりまえですけど自分には見えないので、あまり気にせずにいるうちに陥没した毛穴も、もとに戻りました。(再び汚れが詰まった、というウワサもありますが・・・)

応急処置といたしましては、お化粧の最後にお粉で仕上げてみてはいかがでしょうか?
私も毛穴陥没直後はメークで隠そうと必死で、いろいろ試みた結果、お粉が一番有効でした。粉がある程度毛穴に入り込んで、毛穴自体が小さく見えますし。
私はハリウッド化粧品の日焼け止めのパウダーを使っていました。粒子が細かくて本当に目立ちませんでした。

あと手入れで気をつけたことは、水分補給です。
毛穴は水分が不足すると、皮脂を分泌して広がると聞いたので、朝晩浴びるほど化粧水を叩き込んでました。

そのうち、きっと陥没した毛穴ももとに戻ってきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ症状だったのですね!!
リキッドより細かいパウダーの方がなんか
カバーできますよね。
私も最初はリキッドを埋め込もうとしていたんですが
細かいパウダーの方がひょっとしていいかも?!
と最近思います。
水分補給もかかさず頑張ってみます!
有り難うございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も結構毛穴が開いていましたが、何かのきっかけで、カネボウの新商品「デュオ」のサンプルを頂き、使用していたら、一週間後には毛穴が目立たなくなっていました。

敏感肌の私に合うので、本品を今度、購入します。ちなみにこのサンプルは50ml入りでしたが、3ヶ月も使えました。余り使用期間が長いと品質が心配になりますが、使っていてもベストな商品だと思いました。(これは一応化粧水の部類ですが、乳液状です。)
PS、私はカネボウ社とは無関係です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サンプル貰いに行きます!!
初めて知った商品です!!
有り難う御座いました!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちわ!毛穴のでこぼこを隠すファンデーションの下地が、いいと思いますよ。

     ファンデーションを塗る前に、隠して修正すれば、凄く目立たなくなりますょ!     カネボウの、レヴュー、ブライトアップスムーサーが、お進め!色見で、顔色も    整えてくれます。店頭で、使いかたを詳しく聞いて使うほうが、いいよ。。

この回答への補足

詳しいご回答有り難う御座いました!!
大変参考になりました。
maririさんは、どの程度の<開き>でしょうか?
スキンケアでも良いご意見があれば教えて下さい。

補足日時:2000/11/27 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMで見た事あります!
そうですかぁ。是非是非1度トライしてみます。
お返事有り難う御座いました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

IPSAから毛穴を目立たなくさせるファンデが


でてますよ!
友達も毛穴のことでかなり悩んでいて、
IPSAをすすめたら、すごく良いと大絶賛でした★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
それって、ポアなんとか・・っていうヤツですよね!!
今度、プリクリのマジックシリーズの下地を一度使って
見ようかなぁと思っています!!norie23さんは、使って
どうでしたか?イプサ。ここの下地はどうですか?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴の汚れが取れない 毛穴の汚れが取れなくて困っています。 いつも蒸しタオルをして、クレンジングを

毛穴の汚れが取れない

毛穴の汚れが取れなくて困っています。
いつも蒸しタオルをして、クレンジングをしてから洗顔しているのですが、毛穴の汚れ(角栓?)が取れません。
クレンジングはDHCのディープクレンジング(メイクはしてない)、洗顔は牛乳石鹸を使っています。
洗顔してから鏡を見ると白い汚れが浮き出ているだけで取れていません。指で押し出すとにゅるっと出てきます。
おかげで毛穴が開きっぱなしで目立ちます。
どうしたら毛穴の汚れが取れますか?

Aベストアンサー

指でギュっと押すと、穴が広がってしまって更に汚れが溜まるんですけどね(^_^;

お風呂に入ってください、体を洗って髪も洗って、いい湯だなを歌ってから、蒸しタオル
それぐらい長い時間を掛けて温めないと毛穴は広がりません

朝に熱い蒸しタオルを当てようとしても、熱すぎると肌に当てる事ができないですし、タオルも絞れません
また熱すぎる温度だと最初は毛穴が閉じてしまって、すぐに温度も冷えるので逆効果ですから

だから毛穴のケアは夜に風呂に入った時だけ、朝は泡立てた石鹸での洗顔だけに、留めましょう

Q保湿&毛穴カバーのベースメイク

乾燥肌で毛穴が最近目立つようになりました。
ベースメイクで毛穴が目立ちにくくなるもので保湿力のあるものを
教えてください。
単品で凄い毛穴カバーがなくても、下地、ファンデ、お粉など
トータルで毛穴が見えなくなればいいなと思っているので
それぞれどのアイテムでもお勧めのものがあればお願いします。
毛穴が隠れるものは乾燥しやすいのでうるおいがあるものを探してます。
秋冬でちょうどベースメイクも変えるので、いろいろ試したいです。
ケアは今力を入れているのでメイクで目立たないものの情報をお願いします。

Aベストアンサー

私も乾燥肌で、毛穴のポツポツが目立ってきてます(;×;)
ファンデーションを使用すると、お肌が乾燥するので
今のところメークはこんな感じです↓

普段→アクアレーベル(赤)・凹み補正ベース
(たまに→キスミー・プリマドールスキンベースUV02)
お粉→パルガントン

ドラッグストアで安く買えて、保湿力もいいのでオススメです♪

あと、すっごくお気に入りの毛穴ケア用品は
ソフィーナ・PORE ZONE CARE(クリーム状美容液)
です(^^b
ちょっと高いですが、納得できる効果を実感しました☆ 

Qクレンジングオイルかスクラブ洗顔剤か(毛穴黒ずみ

頬に毛穴黒ずみができてるので取りたいのですが・・
ここなどで読んで、
蒸しタオル→クレンジングオイルかスクラブ→しゅうれん化粧水
が良いとわかりました(週一くらいで)
クレンジングオイルとスクラブでは、どちらが良いのでしょう?
化粧はあんまりしてません

長年開ききった毛穴でも、手入れすればまた閉じるものなのでしょうか…?
同じ毛穴がやはり黒ずんでしまいます

Aベストアンサー

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなしにかかわらず、これで十分汚れはとれます。
 ぬるま湯でしっかりすすいでください。
 生え際のすすぎ残しに気をつけて。

 タオルオフも天然素材のタオルがお薦めで、おさえるように水分をとりましょう。
なくてもやわらかで繊維の残らないものをお薦めします。

 黒ずみをついとってしまいたくて、洗顔以外の時にさわってしまうと炎症の原因にもなりますので、暑くても、汗はタオルで押さえて、こすらないようにしましょうね。

 「刺激」を意識するだけでも随分違うことと思います。
 暑い夏、気になりますが、きめ細やかな泡で楽しむくらいの気持ちで、頑張ってみましょう。

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなし...続きを読む

Q毛穴落ちと言う言葉の意味がわかりません。毛穴落ちの意味というか状態の意

毛穴落ちと言う言葉の意味がわかりません。毛穴落ちの意味というか状態の意味を知っている方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

毛穴落ちというのは、毛穴がぽっかり開いた状態の上にファンデを塗った際、
毛穴にファンデが入り込み周囲との差が出てしまう状態、つまり点々と見える状態を言います。

また、塗った直後だけでなく、時間が経って全体的にファンデが落ちかけたとき、
毛穴に入り込んでしまったファンデが落ちずに点々と目立ってくることも言います。

これらを避けるためには、お化粧前に肌の状態を整える必要があります。
化粧下地や毛穴用下地があるのはそのためです。

Q毛穴の汚れってクレンジングでしっかり取れます?

約十年の喫煙暦のあった30代です。
毛穴は開いちゃってます・・・

毎晩クレンジングクリームでマッサージ後
固形石鹸と、時にスクラブで洗顔するのですが

洗顔直後でもところどころ鼻の頭や小鼻の毛穴は白い物でふさがっているんです。

クロワッサンという雑誌で有名なエステの先生が
オイルは肌をくすませると書かれていたので
クレンジングクリームを使ってます。

角栓をとる「毛穴パック」ではほとんど取れないです。

普段の化粧はUV+++50の下地にパウダリーファンデです。
今の時期は水ありで使用しているのが余計なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと塩を混ぜて
どろっとした状態にします。
それを鼻の毛穴のところでクルクルっとマッサージします。

あくまでもやり過ぎないように、との事でした。
終わったら洗顔して、いつものお手入れをします。

で、ここで大事な事は、
毛穴のお手入れをした後は、必ず「収れん化粧水」で
毛穴の引き締めをする事です。

「収れん化粧水」を使う順番は、
洗顔・化粧水・乳液・収れん化粧水・クリーム ってとこでしょうか。

うちの娘はこれでかなり鼻の毛穴が綺麗になりました。
kohaku_getさんもこれで綺麗になると断言はできませんが、
使用する物がオリーブオイルと塩という、
口に入れても平気な物なので、安心して試せるかもしれません。

こんなアドバイスで申し訳ありません。

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと...続きを読む

Qファンデーションとベースのメーカー

ファンデーションのメーカーとベースのメーカーは、
同じものでなくてはいけないのでしょうか?

例えば、資生堂のベースとファンケルのファンデーションを使用する、
といった感じなのですが。

このような知識があまりないので、よくわかりません。
ご存じの方、何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

問題ないと思います。
現にメイクアップアーティストの方は、多種多様なブランドのものを試して、その中から自分がいい、と思うもの、お勧めできるものを使用しています。

例えば松田聖子のメイクで有名な嶋田ちあきさんはコンシーラーはcanmake(セルフコスメです!)、ファンデーションはオリジナル、パウダーはポーラ、などいろんなブランドをセレクトしています。

自分が気に入ったものをいろいろ試して、これがベスト!と友達にすすめたりするのも楽しいですよ。

canmake
http://www.canmake.com/base/713.html

嶋田ちあきHP
http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/makebox/base/index.html

Qクレンジングでキレイにならない肌の毛穴のケア方法

今高2(男)なのですが、最近肌の毛穴が目立っているので毎晩クレンジングをしています。
2週間くらい経って大分キレイになってきたのですが、やっぱり目立つので、5倍鏡を使ってよく観察してみました。
よく見てみると毛穴から毛が出ていて、毛抜きでその箇所だけ5本くらい抜いたら凄くキレイになりました。
やっぱりクレンジングだけでは駄目なのでしょうか?
もしパックなど、良い方法や商品があったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

毛穴からむにゅっと出たものは、角栓といって、毛穴の皮脂と角質とゴミなどが混ざったものです。

毛抜きで抜いたり、ビオレのパックで手入れをすること字体はそんなに悪くないことなのですが、やりっぱなしにすると、毛穴が刺激されて、もっと角栓ができやすくなります。
なので、ビオレのパックなどで手入れをしたあとは、かならず収斂ローションなどで引き締めて、肌を鎮静させてください。

なお、オイルクレンジングで毎日マッサージすると、油分が角栓を溶かすので、角栓はできにくくなりますが、マッサージのし過ぎで肌のバリア機能が低下して、肌あれを起こしたり、頑固な大人のニキビになったりするので、気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/04_12.html

Q小鼻の付け根

…が赤みがでていて、どうやってごまかそうか奮闘中です。やはりコンシーラーで隠すことになりそうですが、何色がいいのかな、と思います。
何か良い方法ありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私も両側の付け根に赤みがあります。
両頬の一番高い部分にも赤みがある事もあり
今まで色々なコンシーラーを使用してみましたが
どれも納得のいく物はありませんでした。
そんな中、@cosmeというクチコミサイトで知った
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=262980
カバーマークのブライトアップファンデーション
(スティック状部分用ファンデ)
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100030
を使用してみたのですが、カバー力があるのに厚塗りにならない・
使用中のファンデともなじみが良い・崩れにくさ等
私にはとても満足のいく物でした。
今はこの商品を継続使用しています。
私はこの商品のみカバーマークで、ファンデ等はカネボウや
季節によって他社の物を使用していますが、購入前に
BAさんに相談したところ、イエローベース系を
すすめられました。

質問者さんに合うか分かりませんが、コンシーラーを
購入する際の参考にしてみて下さい^^

こんばんは。

私も両側の付け根に赤みがあります。
両頬の一番高い部分にも赤みがある事もあり
今まで色々なコンシーラーを使用してみましたが
どれも納得のいく物はありませんでした。
そんな中、@cosmeというクチコミサイトで知った
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=262980
カバーマークのブライトアップファンデーション
(スティック状部分用ファンデ)
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100030
を使用してみたのですが、カバー力...続きを読む

Qオイルクレンジングなしの毛穴ケア

小鼻、眉間、小鼻から頬にかけての間の部分(説明が難しいですが…)の毛穴が
凄く気になっています。
よく(簡単にまとめると)「蒸気などで暖めて毛穴を開く→オイルクレンジング」
という方法を続けると落ちる、というのを見かけるので試してみたんですが、過去
に2つの会社のオイルクレンジングを使ってどちらの場合でも肌のトラブルが起き
てしまいました。(一本目はTissを使用、一度目の使用で異常な乾燥状態になり肌
を触るだけでも痛いような状態。二本目はDHCので、一本目ほど酷くはならなかった
が、使用を続けていると大きなニキビができる)
すすぎが良くないのかと思ってかなり入念にぬるま湯ですすいで、普通の洗顔料で
洗う、ということをするのですがそれでもニキビなどができるし、毛穴の黒ずみや
角質が取れると言うことがありません。これはオイルクレンジング剤があわないの
かな、と思うのですが、雑誌やいろいろな情報を見ると「毛穴の角質などはオイル
クレンジングでないと取れない」というのを良く目にします。やはり、オイルクレ
ンジングを使わないと毛穴のトラブルは改善されないのでしょうか?オイルフリー
のものでできる毛穴の汚れを取る方法、というのはないのでしょうか。
ちなみに、私の肌質は季節によって程度が変動しますが基本的には混合肌(冬はT
ゾーン以外の部分がかなり乾燥してるような…)で、メイクをしないのでメイクを
落とす力に関しては全く気にする必要がない状態です。

小鼻、眉間、小鼻から頬にかけての間の部分(説明が難しいですが…)の毛穴が
凄く気になっています。
よく(簡単にまとめると)「蒸気などで暖めて毛穴を開く→オイルクレンジング」
という方法を続けると落ちる、というのを見かけるので試してみたんですが、過去
に2つの会社のオイルクレンジングを使ってどちらの場合でも肌のトラブルが起き
てしまいました。(一本目はTissを使用、一度目の使用で異常な乾燥状態になり肌
を触るだけでも痛いような状態。二本目はDHCので、一本目ほど酷くはならなかった
...続きを読む

Aベストアンサー

#2の者です。

>どうにも鼻に何故かニキビができてしまうんですよね。
大げさと思われるかもしれませんが、皮膚科に行って相談してみては?
原因が分かると思いますし、強い薬が処方されたら使わなければいいし。

>乳化させずに、ということは顔にオリーブオイルが乗ったままの状態
の上にソープ の泡などを乗せると言うことでしょうか
量は適量ですが、オイルは大さじ1.5くらいが目安(結構たっぷりめ)
なので、マッサージの後は、まずティッシュで押さえて余分なオイルを
吸いとらせて、ソープの泡をよーーーく泡立てて乗せます。
すすぎも念入りに。
オリーブオイルは、食用という固定観念からか、確かにちょっと抵抗あり
ますよね。でも、基本的に良い香りなので・・・(^_^

シュウのオイル、やっぱり高いと思われるんですね。
私は他に(色物=口紅やアイシャドウ等々)使わない分、クレンジング
(と化粧水)は、シンプルでいいものをと思っています。
シュウでは年2回、ダブルポイントの時期があり、6月頃と12月頃、
ポイントが商品の10%分つきます(¥7500のオイルでしたら750
pで、貯まったポイント1p=1円のお買い物ができます)。この時期に
買うとお得☆です。
ここのオイルはダブル洗顔は不要と言われますが、私は軽く泡立てた
ソープを使っています。

ちなみに、
>保湿力に優れると言われるものを乗せると「脂っぽくなった、
ベトついている」と思ってしまい不安になってしまいます。
ということですが、保湿は大切ですよ~。今はお若いのでいいと思います
が、5年先、10年先を考えて、ちゃんと保湿しましょう。
きめの細かい肌っていわれるくらいですから、もったいないです。
保湿=しっとりさせる→油分?と思いがちですが、油っぽく感じる人でも
実は水分が不足している場合があるのです。
「保湿力に優れたもの」というのは、化粧水でしょうか。
乳液等より、まず化粧水をたっぷりと。
高い化粧水でなくていいのです。高くて、いろーーんな(肌によくない)
指定成分が入っている化粧水もありますから。
極端ですが、「肌水」でもいいのです。たっぷり使って、水分を与えて
あげましょう!このとき、手でパッティングするより、「コットンで」
少したたくような感じで、がいいと思います。
その後、フタをする意味で(化粧水だけでは乾燥していくのを防げない)
乳液や美容液を薄くでいいのでつけるといいです。

これからますます乾燥するので、ケアしてあげてくださいね。

#2の者です。

>どうにも鼻に何故かニキビができてしまうんですよね。
大げさと思われるかもしれませんが、皮膚科に行って相談してみては?
原因が分かると思いますし、強い薬が処方されたら使わなければいいし。

>乳化させずに、ということは顔にオリーブオイルが乗ったままの状態
の上にソープ の泡などを乗せると言うことでしょうか
量は適量ですが、オイルは大さじ1.5くらいが目安(結構たっぷりめ)
なので、マッサージの後は、まずティッシュで押さえて余分なオイルを
吸いとらせて、ソー...続きを読む

Qブルーベース,イエローベース異なった診断

先日カバーマークにいき,カラー診断をしてもらいました。

その結果ブルーベースといわれファンデーションを購入しました。

最近,別のカバーマークカウンターで診断してもらったところ,
ブルーベースでは顔色がわるくなる,イエローベースだといわれました。

どっちの診断が正しいのでしょうか・・・。

イエローベースのファンデーションはサンプルなどいただいていないので
ためしていないのですが・・・。

もともと顔色がわるいといわれるような色白で,
すこしでも自分にあったファンデーションをと思い診断を受けたので
混乱しています。

みなさまはこのような場合,どうされていますか?

Aベストアンサー

私だったら、もう1軒行きますね。判定が違うので・・と正直に話します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報