プロが教えるわが家の防犯対策術!

VC++に詳しくてタイピングソフトを作った方っていますか?今自分で作ってるんですが、いまいちうまく形にできません。ヒマな方でいいのでいたらどうか教えてくれというのではなくわからないところのアドバイスをしてほしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

channnel6さん、こんにちは。

どう、できないんでしょう?何ができないのでしょうか。
・あんまり早く打つと反応してくれない
・キー入力すらうまく行かない
 など

DirectX とか、使います?使ってます?

具体的にお願いします。

この回答への補足

結構日数が経ってしまいましてせっかくこの質問に乗ってくれたのにすいません
専門家の方ということなどで詳しくわからないところを聞いておきたいのでちょっと長くなりますが、ヒマがあれば細かく教えてください。
まず、今悩んでるのがタイマ関数です。今持っている本などでは基本的に現在時間を取得してそれを何秒か置きに表示とういうことで説明されているのですが、僕は
タイマ関数をある画面に入った時点で開始させ、次にEnterや何か特定のキーを押されるまでの時間をどうにか保持して、それを次の画面で表示させたいのですが、その保持のさせ方が一つ、次にCreateFont関数を使っているんですが、ヘルプどうりに引数を書いているんですが、不正な引数が13個あると表示エラーがでます。引数自体は実際に13個あるのですがどこがおかしいかわかりません。
そして、一番問題なのがキー入力です。画面に文字を書かせる方法がわかりません。配列に一度確保する形にしてもCのようにScanfではVCっぽくないなと思って
今ヘルプでいろいろさがしてfgetcharというものがあったのですがよくヘルプが理解できません。画面自体に直接打ち込んでそれをそのまま表示させる方法を教えてください。今のところはこんなところです。他は今自分で努力しています。
長くなってすいませんでした。ちなみにDirectXは使ってません。

• 0

こんにちは。

itohhといいます。

何を期待しているのでしょうか?

具体的に何をアドバイスして欲しいのかを書いてもらわないと相談のしようもないと思いますよ。

個人的に会ってアドバイスして欲しいということなら、ここでは、連絡方法は記載できませんし...

この回答への補足

はじめまして、下の方と同じくせっかく質問に乗ってくださったのに遅れてすいませんでした。ちょっとネットワークに接続できななってしまってて。
本題ですが、専門家の方に会ってアドバイスしていただくほどたいした問題ではないと思いますし、それはちょっとずうずうしすぎしますのでそこは期待していません。アドバイスとしては現在タイピングソフトを作っているのですが、なにせVC自体を始めたばかりなので本を読んで、ヘルプを読んでを繰り返して、結局何を言ってるのかわからないような状況なのでさっぱり形になってきません。そこで質問したいのが下の方にも書いたのですがタイマ関数とキー入力についてです。そのほかもあるんですがそこはなんとか自分でやってみたいと思うのでがんばります。それでタイマ関数なんですが、取得する時間をNULLにしてOnTimerを呼び出したところからある特定のキーを押されるまでの時間を確保して、ストップウォッチのように使いたいのですがうまくいきません。表示のさせかたは分とか秒とか別れているのでイントなどで確保しても表示のときに苦戦してしまいます。次にキー入力なのですが今ここに書きこんでいるように直接画面に打ちこんでそれを配列に確保し、元の文字列と正誤を比較させたいのですが、直接入力の仕方がわかりません。元の文字列の下に打ちこみたいのですが、それはダイアログなどで作らないと無理なのでしょうか?いまSDIで作っています。ヒマがありましたら教えてください。

• 0