アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京って行ったことがありません。それで、一日だけ一人で観光やショッピングをしたいのですが、どこに行ったらいいのかさっぱりわかりません。おすすめのおしゃれでかわいいファッションのお店や雑貨屋さんやカフェを教えていただきたいです。大きなデパートよりも、歩いて大発見的なショップのほうが好きです。あと、お台場に行くつもりなのですが、お台場みたいに、東京ならではのシンボル的な観光地も教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

No.9です。



夜間もお台場や原宿で引き続き一人で出歩いても問題ないですか?初めてなので、思いっきりキョロキョロして歩くと思います…連れがいれば素敵なレストランでまったりなんてしたいですが、そうもいかず…

→一人で出歩いても問題ないと思いますが、お台場は夜になるとカップル率が高くなるので、気分的には盛り下がるかも(笑

お台場で思い出しましたが、7月16日からお台場でフジテレビのお台場冒険王という
毎年恒例の夏休みのイベントがはじまります。
http://www.fujitv.co.jp/bohken/index2.html
この時期は家族連れ・観光客でにぎわっているので、
ヴィーナスフォートやアクアシティで何かテイクアウトして
No.10さんみたいに公園でまったりというのもいいかもしれませんね。

個人的に一人でランチやティータイムと言う意味ではメリディアンのル・ブーケなんかオススメです。
http://www.meridien-grandpacific.com/hgp/ja/rest …

ホテルのカフェですが、待ち合わせに結構使います。
オープンテラスにもなっていて一人で本読んだりまったりしててもぜんぜんOK。
No.10さんのデックス東京ビーチも海側にテラスがあるので開放感があってオススメです。


お台場情報
遊ぶ>http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/rinkai-gu …
食べる>http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/rinkai-gu …

1日では周りきれないくらいですね。


原宿~表参道はもう一人ごはんには迷うことないくらいカフェがいっぱいあるので大丈夫だと思います。
http://omosan.com/

定番ですがカフェブームの火付け役になったLOTUSなんてどうでしょう?
http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tok …

この回答への補足

何度も何度もすみません!
東京ジョイポリスは混み混みですか?絶叫マシン乗りたいです!Disneyでいうならスペースマウンテンみたいな…お勧め聞かせてください o(_ _)o
お台場の夜はカップルだらけですか…みんないいなぁぁぁ…
ヴィーナスフォートすっっっごく素敵ですね!最優先リストに載せます!
私が調べても全然いいホームページが見つけられないのに、みなさんが教えてくださるのはどれも役立つものばっかりなのがまったく不思議です…

補足日時:2005/06/21 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、本当にすみません。
旅続きでやっとインターネットを使える時間がとれました。
明後日、いよいよ東京に出陣です!とっても楽しみです!
教えていただいたURLからたくさん情報を得ることができました!だいたいどんなところに行きたいか決まりました!いい旅になると思います!
どうもありがとうございましたo(_ _)o

お礼日時:2005/07/07 10:43

私もNo.9さんの意見に同意です。


道に迷ってしまいそうとのこと、せっかくの東京での時間を迷って訳わからなく終わってしまった…ではもったいないと思うからです。
充分お台場で1日満喫できると思います♪
わたしのおすすめはデックス東京ビーチの6、7階の「台場小香港」です!
とてもビルの中とは思えない雰囲気でおもしろいですよ♪
http://www.odaiba-decks.com/hongkong/#map

お買い物であれば、アクアシティーお台場をお勧めします。
割と色々なSHOPが入っていると思います。

あ、今参考URLのためにと思ってみて知ったのですが、
アクアシティーの7階に「お台場神社」というものがあるようです。眺めがいいといったようなことが書かれているので写真をとるにはいいかもしれませんね!

時間があればデックスからちょっと行くと海浜公園に出られるし、アクアシティーには映画館もありますし、時間はつぶせる(むしろ足りないくらいかも…?)と思います。

素敵な旅行になるといいですね♪

参考URL:http://www.aquacity.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます:)
お聞きしたいんですが、海浜公園は眺めがいいですか?いかにも臨海都市という写真を撮りたいんですが…g-sheepさんが教えてくださったゆりかもめからのほうが眺めはいいんでしょうか?

補足日時:2005/06/20 14:07
    • good
    • 0

ラクーアはビルですか?バーデってなんですか?


>バーデに関しては補足していただいたので、ラクーアに関して。
ラクーアは後楽園遊園地の後に出来たいわば癒しのアミューズメントというところです。

それからヴィーナスフォートとは?
>お台場にある複合商業施設です。
ヨーロッパのような街並みにお店が並んでいて、全部屋内なので、梅雨の時期ならオススメです。
ラスベガスに行った事があれば、ホテルに隣接したショップ&レストランというイメージでいいと思います。

ママタルトやガゼボは高いお店ですか?
手ごろな値段でかわいくておいしい一人でもお茶を楽しめたらなんて思っているのですが…欲張りでしょうか…
>カフェで目が飛び出るほど高いお店はないので安心してください(*^-^)
一人で十分のんびりできますよ。


個人的には、1日で何箇所も行くのは疲れてしまうと思うので
お台場に行くなら、お台場で1日過ごした方がいいかなと思います。
お台場とは別に1日自由行動の日があるなら、原宿や代官山に行ってみるといいでしょう。

六本木ヒルズはVUITTONなどがある高級ブティックがあったかと思えば、
エストネーションなどのセレクトショップもあれば、
DIESELやZARAのようにカジュアル系のショップもあるので、わりと見るだけで1日過ごせますよ。
疲れたら映画見たり展望台に上ってもいいでしょうし、レストランもたくさんあるのでお手軽です。
ヒルズの映画館は試写会がある日は結構芸能人の方もいらっしゃいます。
ただ、芸能人だからといって騒ぐ人はほとんどいないですね。
でも、greatdaysさんが草なぎさんのファンなのであれば、
せっかく東京まで来たんですし、雰囲気的にまずそうでなければ声くらいかけても大丈夫だと思いますよ。
歩いて大発見的なショップとはちょっと違うと思いますが、
東京スポットという意味では当てはまると思います。

よい旅になるといいですね。

この回答への補足

ヴィーナスフォート行ってみたいです!なんとかお台場一日原宿一日の計画を立てたいです!
何度もすみません。もう一つ質問があるのですが、夜間もお台場や原宿で引き続き一人で出歩いても問題ないですか?初めてなので、思いっきりキョロキョロして歩くと思います…連れがいれば素敵なレストランでまったりなんてしたいですが、そうもいかず…

補足日時:2005/06/20 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京一日一人旅についてアドバイスをいただいたgreatdaysです。
東京にはなんとか二泊三日滞在することができました。
とっっっても楽しかったです!!草さんを一目も見ることができなくて残念でしたが(T-T。。。 また必ず東京に行きます!!
そんな充実した旅行にできたのはyumieriさんと皆さんから良いアドバイスをいただけたからです。
メリディアンのル・ブーケは、帰る前に一時間ほど行ってみました。本当に素敵でした*´ー`*
お礼がしたかったので、もうし締め切った質問ですが、この場をお借りしました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/25 05:31

バーデと言うのは低温サウナのことですね。


スパの上階にあって、別料金で利用できます。

温度が微妙に違ういろんなタイプの部屋があって、まったりできますよ。でも観光に来たのならあまりゆっくりはできないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は時間がないので…でも、日本でちゃんと仕事をするようになってからいつか絶対行ってみたいです!大人の女っぽく!
ありがとうございました:)

お礼日時:2005/06/20 13:14

No.5です。


カナダからのお出かけですか?
地図見てもさっぱりな感じもしますよね東京は。
そこで、大まかな地区名を書いてみます。
お台場ははずせないみたいですね。プランの際は、まず、「絶対行かなくては!」と思う場所を優先して、余裕があれば、テーマ別(カフェ、町歩き)に行く先を決めると良いと思います。

●大雑把な地区名(有名どころ)
・浅草
・上野→上野の森は美術館。御徒町あたりはアジア的な雑踏がある食材などの商店街アメ横が有名。
・秋葉原
・神田→神保町は書店、古書店。東部は江戸情緒残る。
・日本橋→三越など老舗デパートなど、江戸時代から続く中心部。金融の中心でもある。
・銀座、有楽町→銀座は一流商店のあるエリアでもあり歴史があり老舗も多い。
・大手町、丸の内→東京駅がある
・日比谷、霞ヶ関、永田町界隈
・赤坂
・青山、原宿(表参道など)→ファッション関係、ブランド物そういったジャンルに強いエリア。
・新橋、汐留→汐留は最近開発された
・六本木→中央部は夜の店が多い。大使館、外国人居住者も多い。六本木ヒルズ、ディスコヴェルファーレなど。
・西麻布、麻布十番界隈→高級な住宅街
・品川駅、高輪、白金→品川駅東側は高層ビル群に
・恵比寿、代官山→代官山は住宅地なのでしょうが、個性あるファッション関係などが。
・「渋谷」→ちょっと前はとにかく10代が多かった商業地
・新宿、西新宿→西は都庁などビル群。東は商業地。新宿駅は鉄道系デパート。
・池袋

…以上が、広義の都心部にある主な地名です。説明文は必ずしも全体像というわけでは無いです。皇居、東京タワー、議事堂、明治神宮も都心にある施設です。鉄道、地下鉄でまわれます。

●お台場は、臨海部にあります。臨海副都心と言われるエリアで、新橋からゴムタイヤの車両が走る新交通システム「ゆりかもめ」で、レインボーブリッジをわたる車窓を楽しみながら、行く方が多いです。台場、青海は海沿いの(港といったほうが良いかな)雰囲気で、大きな建物はショッピングとレジャーを融合させてる感じ。青海のヴィーナスフォートもそれです。

※以上のように東京は海以外と海っぽいエリアに分かれます。

ファッション、雑貨屋、カフェがそろっていて、交通などが便利な場所としては、原宿(表参道など)エリアが無難なのかもしれません。
http://www.harajuku.jp/shoren/index.html
原宿は、とりわけ竹下通りは私は大の苦手なほど、大混雑する、狭い道です。雑踏に疲れたら神宮、代々木公園に避難?するのもありでは。
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/7778/yoyogi …

参考URL:http://www.harajuku.jp/

この回答への補足

お礼してしまった後なんですが、フジテレビについて聞いてもいいでしょうか?
踊る大捜査線グッズはそこで買えるんですよね?それ以外にも、テレビ局っぽい所を見学できたりしますか?

補足日時:2005/06/20 14:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
やっぱりみなさんのお勧めどおり、原宿でショッピングを楽しもうと思います!
麻布で高級住宅見学と永田町にも興味がありますが、かなり無理ですね…
URLも参考に、よくプランを立てて行きたいです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/06/20 13:09

あ、六本木ヒルズですか?


テレビに出てくるのは森タワーでシンボルですね。
ここの52階が展望台になっています。
他に美術館、ホテル、映画館、ショッピングモールやイベント広場などアミューズメントスポットになってますから、目的を絞り込んで行かないとただ歩き疲れてしまうかも知れません。

原宿、青山からはひときわそびえ立って見えますよ。
距離的にも近いですし、お台場をはずせば無理なくまわれると思います。

参考URL:http://www.roppongihills.com/jp/facilities/index …

この回答への補足

ヒルズの中はなんだか場違い的な高級そうなかんじですね…外から見るだけで私には充分かも…
お台場に行くのはかなり時間がかかるのですか?
関係ない質問なのですが、東京の方々はタレントさんに会ってもプライベートとして邪魔しないようにされてるのでしょうか?草なぎさんを一目見れたらなんて夢を見ているんですけど…
何度もすみません。

補足日時:2005/06/18 01:17
    • good
    • 0

東京は巨大です。

ですから同じ東京なのに?!場所によって随分とイメージが変わってくる―それが東京。

>東京ならではのシンボル的な観光地
一言で言えば、強烈なものはありません。しかし、ちょっとベタな東京的名所は、今もいくつかあります。
でも、東京は「都市」なので、都市の特徴的な雰囲気=ビル群や大きな通り、活気ある商業地etc.=や、大阪、名古屋などの他都市にない感覚=中心分散型=を、そのまま肌で感じるのも、旅の楽しみではないでしょうか?

>ファッションのお店や雑貨屋さんやカフェ
エリア名を出します。―キーワード的にご覧下さい。
・表参道(原宿)
・代官山
以上は非デパートが中心です。

カフェでは、他に
・麻布↓

東京は都心部が異常に地価が高いので、小さな個性あるお店は、ちょっと周辺部にできてしまう傾向にありました。でも東京各地区にはホント隠れ家的なお店が、集めればそれこそものすごくあるので、ここでは全部書けません!

>お台場
悪くは無いですけど、実際は都心方面=“埋立島”ではないエリア=の方が結構面白いですよ。お店も新旧たくさん。

一日ですから、テーマはちょっと絞ったほうが無難でしょうね=浅草雷門とかありきたりな外国人向けの観光をしない限り=。主観ですけど移動中も結構“観光”だと思います。

参考URL:http://azabujikan.com/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カフェは数え切れないほどおしゃれなお店がたくさんありそうですね…どこに行けば…
ビル群を写真に撮ってこっちのカナダの友達に見せたいと思います!東京だぞってかんじですね!

お礼日時:2005/06/18 01:12

1日だけということであれば、原宿~青山でしょうかね。


あとは代官山もオススメです。
代官山>http://www.daikanyama.ne.jp/

カフェなら「ママタルト」や「ガゼボ」あたりがオススメです。

雑貨屋さんだと自由が丘もいいかな。
自由が丘>http://www.jiyugaoka.or.jp/index.html

東京ならではのシンボル的な場所ってなかなか難しいですが、お台場に行かれるなら、
ヴィーナスフォートや大江戸温泉でしょうか。
宿泊するなら東京ドームホテルに泊まって、
夜はラクーアhttp://www.laqua.jp/でスパやバーデでのんびりするってのはどうでしょう?

この回答への補足

たくさんURLをありがとうございます!どれもじっくり見ておきたいと思います!
ラクーアはビルですか?バーデってなんですか?
それからヴィーナスフォートとは?
ママタルトやガゼボは高いお店ですか?手ごろな値段でかわいくておいしい一人でもお茶を楽しめたらなんて思っているのですが…欲張りでしょうか…

補足日時:2005/06/18 00:51
    • good
    • 0

1日ですか。

かなり厳しいですねー。

ショッピングには私は新宿が好きですが
タイムズスクエアやルミネなどの
駅ビルめぐりになってしまいますのでご希望と違いますねー。
やはり原宿、渋谷、池袋でしょうか?
どの街もゴミゴミしてますが。
池袋ならサンシャインシティ方面
渋谷なら109等?ハチ公…
原宿はお洒落なカフェやセレクトショップ多いですね。

観光地としては…
お台場のフジテレビですか?
テレビをあんまり見ない方には微妙な気も。
パレットタウンやビーナスフォートはショッピングにいいですね。
ブランド物ばっかですが!

定番でしたら、新宿都庁の展望台・東京タワー・国会議事堂とか如何でしょう。
ちょっとローカルちっくに浅草雷門。
参拝問題の靖国神社。
武道館・国技館・東京ドーム。

…キリがないです

何日か時間がある場合はディズニーランドを推すんですが(東京じゃないか…

この回答への補足

お台場には、踊る大捜査線の湾岸太郎くんぬいぐるみが欲しくて行きたいのですが、お台場には他にも楽しい場所ありますか?
それから、109の中はどんなかんじですか?

補足日時:2005/06/18 00:47
    • good
    • 0

歩いて楽しいというならやはり原宿~青山界隈でしょうね。


でもキャッチセールス等に用心してくださいね。
「モデルになってみない?」
なんて人がウヨウヨしてます(笑)
渋谷も若者の街ですけどちょっとゴミゴミしてます。
しかしお台場に行くだけで半日はとられると思いますよ。
他にもし行くなら六本木ヒルズでしょうか。
展望台に上って東京の街を一望すると「東京だ~!」を実感できるかも知れません。

この回答への補足

加えてお聞きしたいのですが、六本木ヒルズのビル内はどんなですか? 六本木ヒルズは草なぎさんのドラマの舞台(?)ですよね。草なぎさん大好きなのでぜひ行ってみたいななんて思ってます!

補足日時:2005/06/18 00:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!