準・究極の選択

今、数学教育の有用性について文献等を読んで考えています。
で、ISBN(書籍番号)を踏まえた数学教育の有用性に関して考えているのですが、うまく考えがまとまりません。
何かいい考えがないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。



ISBNはISBN以降の九つの数字をそれぞれ1~9に対応させて積をとり、それぞれの和でmod 11 をとれば一番最後の数字(チェックディジット)になるというもので特に数学教育とは関係ないように思います(>_<)

私の考えが浅はかなだけで、有用性があるのかもしれません。climber_nagasaki さんの考えをまとまらないでも少しでもお教えいただきたいです。
    • good
    • 0

私は素人ですが、数学の教育には興味があります。

ご質問の中の書籍番号を踏まえた教育の意味が分からないので教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!