アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆☆
現在妊娠5週の23歳の主婦です。
初めてのことでわからないことだらけなんですが・・・。
生理予定日の二日前から生理痛のような腰と下腹と乳の痛みがあって
生理がくるんだな・・と思っていたら妊娠検査薬で反応して
三日後に病院にいき、妊娠がわかりました。
けれど、もうお腹が痛くなってから一週間たつのですがいまだに
急に締め付けられるような痛みや、左の下腹が針で中から刺すような
痛みがあり毎日生理痛みたいなかんじです。
我慢できないほどでもないし、先生にきいたところ
安静にしていてね、っていわれただけでした。
4週位の時に引っ越しをして少し無理をしたせいか
軽くおりものに茶色っぽい色がついていて出血かなあって思いました。
それから4日たちますが、おりものに色がつくことはもうありません。
でもお腹がいまだに痛いので、流産しちゃったらいやだなあとか
まだ小さすぎて内視鏡で子宮内に赤ちゃんが確認できなかったため
子宮外妊娠かなあとか、よけいなしんぱいばっかりしちゃいます。
来週、もう一度病院にいきますが、それまでがやっぱり不安です。
どなたか、妊娠初期にお腹痛くなったことありませんか?
おしえてください!!

A 回答 (5件)

うわー 不安ですよねー


私は右下が痛かったです。卵巣が少しはれていたせいだったみたいなんですが。
妊娠初期には腫れる事はあるらしく 痛みは10週目くらいで自然に消えました。
腫れも5ヶ月ごろにおさまりました。
出血がすぐおさまってるようならそう心配ないと思います。知り合いは出血と生理通みたいなのがあったんですがお薬を飲み大丈夫でしたよ。(無事出産しました)
多分 流産の可能性があるんでしょうね。ごめんなさいね 不安をあおるようなことを書いちゃって。でも お医者様が薬もだされないし もし重症なら即入院ですよ。まだそれほど心配がないという証拠でしょう!
悲しいかな 安静しか予防方法がないんですよねー 
大丈夫! 胎児って思ってるより強いですよー!
冷えないよう靴下は履くことをおすすめします。
ただ 出血したら量に関係なくすぐ受診してくださいね!痛いのもひどくなるようなら診てもらったほうがいいですよ。
しょうもないアドバイスですいませんでした。
何事もなく順調にいくことをお祈りします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!卵巣がはれるってよくききますよね~。いたかったですか?でも赤ちゃんが成長している痛みだって思えてきてなんだか安心しました。流産は絶対しないように安静にしておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/05 11:50

私も今五週目です。


腹痛は「子宮が大きくなるときの痛み」もあるんですよ。
で、その場合は、体を横にして休むことが大事です。
私、一回流産してるんですけど、そのときは赤ちゃんの方が弱くて
そだたなかったことが原因でした。
そのときはふつ~の生理のようでもありましたが。
先週、私も少しおりものに血がうっすら混じるくらいの出血があったんです。
また流産か!?と思ったんですが、それっきりだったので、
月曜の検診のときまで様子を見たんです。
そのときの結果は
「赤ちゃんは今頑張って胎盤を作ってる時期で、その胎盤の素は、毛細血管
よりも細い血管で、それを子宮の壁にはっている最中。
ちょっと大きな動きをしたり、長時間移動なんかをすると
その血管が切れることがあります。
しかし、今超音波で見ても血液がたまってたり大出血はしていないので
数本切れただけでしょう。
一度出血すると一週間ぐらいは治ったり再出血したりを繰り返すので、
また血が混じったら<どべー>っと横になってください。
動くとどうしてもおなかに行く分の血液が全身にまわるので、
逆に血液の量が減って、血管をくっつけることが出来にくくなりますから」
といわれました。
ポイントは「どベーっと寝る」だそうです(笑)
状況から考えて、これと同じだとは思うのですが、
五週だったら赤ちゃんの袋(胎のう)が見え始める時期かもしれませんので、
不安が消えないようなら病院へ行くことをお勧めします。
電話で聞いてみても詳しく教えてくれるとも思いますけどね^^。
一応、経験談ということで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!同じ5週でなんだか心強いです!!安静第一ですね。とても安心しました!お互い体に気をつけて元気な赤ちゃんうみましょうね!

お礼日時:2001/10/05 11:45

妊娠おめでとうございます♪(*^^*)


私も同じでしたよ。生理予定日の少し前から生理痛のような痛みがあって
茶色っぽいおりものがありました。
はじめに病院に行ったとき、出血(茶色っぽいおりもの)が心配で
先生に相談したところ、先生は首を傾げ
「順調だし、切迫流産でもないし、心配いりませんよ」と言われただけでした。
あまりにも不安なので、病院を変えてみたところ
そこの先生は「茶色のおりものは、時間がたったものなので心配いりません。
注意が必要なのは、真っ赤な血の時です」と言われました。
だた心配だったのは、筋腫(3~4cm)が子宮口に近くにあって
もしかしたら、帝王切開になるかもしれない、と言われたことでしたけど。
幸い、普通分娩で何の問題もなく出産できました。
私の場合、生理痛のような痛みと、股関節の痛みがあって、
股関節の方は、結構痛かったです…。
痛みというよりは、かったるいような、重ったるい感じで、憂鬱でしたね。
生理痛のような痛みも股関節の痛みも、気が付いたらなくなっていたって感じです。

来週、赤ちゃんを見れるといいですね~♪(*^o^*)/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!同じ経験をされているのでとても安心というかほっとしました!赤ちゃん来週見たいです!子育て頑張ってくださいね。私も元気な赤ちゃん生みます!!

お礼日時:2001/10/05 11:41

それは不安で仕方の無い日々を送っている事でしょう。

私は30歳。二児の母です。25で長女を出産しました。長女も次女も妊娠初期に『出血、腹痛』をおこしました。長女の時は便器に垂れるほどの出血でした。慌てて病院に行きましたが先生は薬も何も出してくれませんでした。ただ『安静に』との事。その時は「なんでぇー」と、思いましたが後々に先生の判断は『正解』だったと、分りました。これは私の意見ですが、妊娠初期になんだかの『異常』がある時は、その赤ちゃんに『自力』でがんばってもらう事、だと思います。大きな病院に今みたいな状態で行くと入院して、点滴打って赤ちゃんの手助けをします。初期にダメになる胎児は結局生命力が無く流れる事が多いそうです。薬、薬でやっともたせて、生んだとしても病弱で何か障害を持って生まれて来る確率もあるそうです。二人の娘は初期に『腹痛、出血』がありましたが薬に頼らず『安静』にして乗り切りました。お陰で!?元気にすくすく育っています。youranran2さん。あなたの赤ちゃんの『生命力』を信じて」先生のおっしゃる通り『安静』にして乗り切ってください。少しでも『変』(腹痛はおかしい事ですよ)と感じたら直ぐに病院へ・・・女性なら妊娠したら育って欲しいと願うのが普通だけど、なんだか不安になる事書いてごめんなさいね。参考にならないかもしれませんが、私の体験談なのでアドバイスさせてもらいました。
    • good
    • 25

妊娠おめでとうございます。


私も今下腹部痛で悩んでいます。
一ヶ月、生理がきておらず。きっと妊娠してるんだって勝手に思ってますけど。。というのも排卵検査薬で排卵日の前の日から旦那と頑張っているので、
きっと妊娠したんだわって勝手に思ってます・・まだ、検査をするのは早いので、6月に入ってからそれでも生理がこなかったら検査をしようとは思っていますが。。私が一番、心配なのは去年の冬に生理がずっとこないまま、下腹部痛が2ヶ月ぐらい続いてて、ようやく、産婦人科にいったところ、妊娠していました。まだ、7週といわれ、赤ちゃんも胎芽でした。それから一週間後、生理痛に似た痛みがあり、鮮血がでました。そして、下腹部の痛みは夜になるにつれてだんだんと激しくなり、血も生理以上にでました。朝方、血のかなり大きな塊がでました。昼前にもしかしたらっておもって産婦人科に行くと赤ちゃんはもうすでにいませんでした。。流産してしまったみたいです。人生で一番、悲しい出来事でした。なので、今回も下腹部痛が続いているのでとっても不安です。ですから十分に注意は必要だと思います。一番は安静にしていることですね。あと、病院は早めに行かれることをお勧めします。流れてからでは遅いですし、でも赤ちゃんが育たない場合は何をしても意味ないみたいですが・・でも。やっぱり、心配ばかりしているとそれが反って精神的な痛みになってくるかもしれないので、大丈夫って心に言い聞かせることも大事ではないかと思います。
といっても私も今かなり心配です(;0;)でも、大丈夫なんだって信じるようにしてます。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!