【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は現在子育てをしながら専業主婦をしています。
一日ほとんど家にいるため、その時間で何かできないかと思い、ネットオークションをはじめました。
ネイルアートが趣味なので、ラインストーンなどを安く買ってそれをオークションに出品しています。
数ヶ月それを続けていたら、ネイルで本格的に起業したいと思うようになりました。
ただ、ネイルアートは趣味程度なので特にスクールに通ったわけではありませんし、ネイリストになりたいとも思っていません。
また、それほど資金もありませんのでネイルアートに必要なラインストーンやその他ネイル用品を販売するネットショップを開きたいと考えております。

そこでネットで調べたところ、ネイル用品を卸している会社のほとんどが、ネイリストやネイルサロン限定でしか卸していないようなのです。

やはり、ネイルショップをやるにはネイリストの資格を取るのが手っ取り早いのでしょうか?
海外からの輸入も考えましたが、それにはまず語学を勉強しなければいけませんし、薬事法もからんでくるので個人で許可を取るのは難しそうです。

皆様からのアドバイスを頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ハワイで会社を設立代行をしている会社から、一度、ネイル用品の紹介があった気がするのですが、よく覚えていなくて。

。。
参考までに、URLを載せておきますね

参考URL:http://www.hawaiijiten.com/ussales/case/index.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
アドバイスありがとうございます。
希望しているのはネイルショップですが、
サロンの詳しいビジネスケースが載っており参考になりました。
日本の場合でも、既にネイル用品の大手ショップがあるので
新規参入は難しいのでしょうか(^▽^;)

お礼日時:2005/06/19 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!