dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、こんにちは。早速質問に入らせて頂きます。7月中旬にパックツアーに参加してスペインへ行きます。
マドリッドの半日市内観光後、半日フリーの日があるので、南バスターミナルから出発するバスを使ってトレドへ行こうと思っています。
しかし、ガイドブックその他HPで調べると半日では個人では無理、OPツアーを利用した方が良いのでは・・とか当日ではトレドへのバスチケットを購入するのは無理などと記されているものも有り不安になっています。
是非とも訪れたいので、当日にチケット購入が無理ならばOPツアーに申込みをするか、前日にマドリッドに到着しているので可能ならば予約をしようか色々思案しています。トレド行きのバスチケットは当日購入は無理なのでしょうか?
良きアドバイス情報などありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

復路の時刻指定は必要ありません。

帰りはまた別にバスターミナルで、時刻表示のされているチケットを受け取ります。これ(行きに買ったチケットだけでは乗れません。例え往復という表示がついていてもです)を忘れると乗れませんのでご注意を!全て、指定席なので混んでいるようでしたら、早めにターミナルに戻るか、着いた時にチケットをもらった方がいいと思います。バスターミナルは行きに降りたバスターミナルと一緒ですよ。

参考URL:http://www.spainnews.com/bus/mad-toledo.html
    • 0
この回答へのお礼

細かい質問にお答え頂き有難うございます。
実は今までの海外旅行も、たどたどしい英語とジェスチャーで何とか乗り切ってきました。
単純な質問くらいなら何とかなるのですが、こういう細やかな事となると四苦八苦してしまうので本当に助かりました。これで不安なくトレド行きも楽しめそうです!

トレド行きのバスは結構本数が出ているので

大丈夫だと思いますが。実際私は当日購入しました。
急いで見て回れば半日で行けると思います。
私は朝9時ごろのバスで行って、4時くらいにはマドリッドに戻ってきましたから。今はどうか分かりませんが、観光スポットが一箇所工事中で見られなかったと
いうのもありますが、、、参考になるか分かりませんが、よいご旅行を!

この回答への補足

早速の回答、有難うございます。実は22日に補足のメールを入れたつもりなのですが・・・マイページを見ても私が出したお礼のメールが表示されていないので、もしかしたらgooを使い慣れていない為に、うまく送信できなかったのかもしれません。でも同じメールが届いていたらスミマセン・・
実際にトレドを訪れた方にお聞きしたいのですが

1.バスの往復チケットを購入する場合、復路の時刻指定も必要なのでしょうか?あるいは新幹線の様に取合えずチケットを購入し、トレド出発の際、時刻指定をする、もしくは復路のチケットがあればバスに乗込むだけで良いのでしょうか?

2.トレドのバスターミナルはどの辺りにありますか?降車した場所と同じなのでしょうか?

細かい質問でスミマセンが、ご存知なら是非教えて下さい。

• 0

トレドではないのですが、前日の夜にホテルのフロントに頼んでレルマからマドリッドまでのバスを予約してもらった事があります。

不安であればホテルのフロントでチップを渡して依頼するのも一案かもしれませんね。ただ、旅行会社の半日観光は得てして12時には終わりませんし、バスターミナルに近い所で終わるかもわかりません。もし、前日マドリッドに泊まる行程で、トレドのほうが優先なのであれば半日観光を権利放棄し、トレドのオプションに乗って戻ってきてからプラド美術館程度を訪れる、という方が確実かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。#2さんに、たった今2度目の補足メールをして分かりました。22日にお礼のメールをしたつもりだったのですが、マイページで確認しても表示がされていないので不安に思っていたのです・・
やっぱりうまく送信できていなかったトホホ・・・「お礼のメールを受付けました」という画面、この間は出なかったですもの・・と言い訳が長くなってスミマセン。お礼が遅くなりました。半日観光の権利放棄ですか、添乗員さんに解散時間など伺ってから、その方法も検討してみます。確かに時間の自由はこちらの方法がききそうですし・・アドバイス有難うございました。