アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子作りを始めて3回目の生理がきました。解禁するまでは生理痛をほとんど感じたことがなかったのに、今回の生理痛はとてもひどく、ドロっとした血も混じって量も多いです。
(下腹あたり全体が痛く、押さえると痛いです)
こういう体験をされた方っていらっしゃいますか?ホルモンのバランスが変わっただけならいいのですが、こんなひどい生理痛は初めてでビックリしています。

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして。

私も解禁4ヶ月の者です。

私の場合と似ています。
プロではないので、はっきりしたことは言えないのですが・・・
私も前回同じ症状でした。

生理の予定日前あたりから下腹部痛があり、「今回もダメだったか・・」とがっかりしていたのですが、その日も、次の日になっても生理が来ず、その夕方、台所に立っていたらすごい生理痛(と、言うより卵巣?のあたりがすごく痛い)が襲ってきて。
しばらくうずくまっていたほどです。
その痛みが少し弱まったあたりで生理が始まりました。
普段は普通に鈍痛がある程度なので、何か異変があったのは間違いない痛みでした。

排卵日付近に性交渉を持った時、90%の割合で受精するそうです。
その受精卵のうち、15%が着床前に死んでしまって、
着床した受精卵も37%が生理の予定日前に死んでしまうそうです。

これじゃないかと思ったんです。
つまり、受精し、着床まで至ったけれど、なんらかの事情でだめになってしまった・・・

質問者さまの言うとおり、ホルモンバランスが云々というのももちろん可能性としては大いにあると思います。特に私の場合は超高齢なので・・・(汗)

お互いこれにメゲずに、かわいい赤ちゃんを抱けるよう、がんばりましょうね!
    • 1
この回答へのお礼

同じような体験をされている方がいらっしゃって心強いです!

私も、生理予定日前から妙な下腹部痛がありました(普段は全く生理痛と無縁)。高温期の体温もいつもより高めだし、やたら喉が渇くし、おかしい...と思っていたんです。
-zoe-さまのおっしゃるとおり、何かがお腹の中で起こってたんだと私も信じます!
排卵日検査薬と基礎体温から判断して、タイミングはバッチリ♪だったと思うので。

受精の確率がそんなに高いものだとは知りませんでした!タイミングが合っていても妊娠の確率は2割程度とよく聞きますが、こういう過程を経て確率が落ちるのですね。

励ましの言葉有難うございます♪赤ちゃんを授かる日が近いといいですね!