プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ☆
わたしは学生でとても忙しいのですが勉強意外で
夢中になれるもの、気分転換できるものを見つけたいと思っています。

何かみなさんがハマっているもの
おすすめのことなどがあれば教えてください^^
是非参考にしたいと思い質問してみました。
よろしくお願いします♪

A 回答 (6件)

趣味と言えば。

。。
読書です。
長い、長編小説。
短い、お話。
いろいろとおすすめです!!
    • good
    • 1

じっくりとした「趣味」ではありませんが、勉強の合間のちょっとした時間に体を動かすのに、自転車はいかがですか。

お天気には左右されますが、思ったその時にできる/帰れる・施設の予約/パートナー不要、と自由気ままです。お若いので「健康のため」というより、「爽快に気分転換」です。ただし事故には気をつけて。ポイントは;

 ・サドル・ハンドルの位置など「乗車姿勢」、これが一番大切 (URL参照)
 ・あちこち走ってみて、安全で気分の良いお気に入りコースを作る (お休みポイントも)
 ・続けて30分以上、ある程度のスピードで走る
 ・できれば軽いスポーツタイプの自転車で走る
 ・多少汚れても良い、軽快な服装に着替えて走る (とても薄着で良いはずです)
 ・帰ったらシャワーでスッキリ

ある程度高級な自転車をお持ちになり、メカニックまでご自分でやると、まあ「趣味」になるかも知れません。

昔の私の事ですが、夏休みの深夜、受験勉強が行き詰っていつもの道を走っていたら、「深夜俳諧」の疑いでお巡りさんに声を掛けられ、交番でスイカをご馳走になり、朝まで警察官への就職を勧められてしまいました。帰りは夏の早朝でしたが、途中の公園など樹木の緑の匂いは気分が良いものです。

参考URL:http://www.minami-nagareyama.org/hobby/selection …
    • good
    • 0

私も趣味がないってわけじゃないんですけど、よく趣味探しをしてます。


お菓子作りを本格的にやってみたり、手芸関係やテニス、読書などをやってみたり中古CDショップなんかで古い洋楽を適当に選らんで聴いてみたりもよくしてます。
やっぱり趣味と言っても好みがあると思いますし、自分でもどんなものをやればいいかわからないんだったら思い切ってやってみるのもいいかと思います。

なんでも軽くかじってみてこれだ!と思ったものを趣味にすればいいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
テニスサークルに入ったりしていたんですが、忙しくて行けなくなっています・・・体を動かすのは最高の気分転換方法ですよね^^
どんどんチャレンジしていこうと思います
あるがとうございました

お礼日時:2005/07/04 23:10

私の大きな趣味は、



まず読書です。
主に少女小説系ですけど、コバルト文庫です。

読書をしていると知識も確実に増えますしその作家の想いも感じ取れていいと思います。

気分転換に軽めの読書をするのもいいと思いますよ!

あとは、ブログです。(簡単ホームページです)

日記みたいなモノなので気軽に更新できるのが魅力です。
それにマイペースに出来るので絶対に毎日更新しなくてもいいんです。

もしもブログを持っていなかったらこれを機に作ることをお薦めします。

あと、少し興味があるモノでは

建物の構造を見ることと自然を見る事です。
心が癒されるんです!

この中で一つでもあなたのお気に召すモノがあったら
幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
本を読むのもいいですね^^
文章力も付きそうだし、漢字の勉強になったり、知らないことを学べた
ブログは最近始めました^^
いろいろ参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/04 23:08

参考になるのか微妙ですが、同じ学生として私がハマっているものを書かせていただきます。



趣味はあるにこしたことないですしね。就職活動の面においても。人とのコミュニケーションにおいても。

・ビリヤード
・ライブ鑑賞
・カラオケ
・プチ旅行(簡単に行けてあまりお金のかからない所)
・ドライブ
・インド料理、ネパール料理(食べに行ったり自分で作ったり)
・音楽鑑賞(洋楽)

など、こんなところですかね。
参考にならなかったらすいません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
趣味で息抜きしたくて聞いてみました☆
ネパール料理なんて知りませんでした
今度、調べてチャレンジしてみようかなと思います^^
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/04 23:06

ダーツはお勧めですよ。


前頭葉を刺激し脳にもいいそうです。
勉強で疲れたあたまのときにやると、全然刺さらないんです。だから集中力を振り絞るんですね。そうすると当たるんです。その振り絞った集中力で、そこからさらに勉強に移るんですね。
基本的にこのスポーツは、集中力ですから。

一生できますし、大人になってからのお手軽な趣味としても続けられます。

問題は、刺さるときの音がうるさいので、家でやるときは対策が必要になってきます。親や、近所から苦情来るかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダーツやってみたかったんですけど、なかなか機会がなくて
未だにやったことがありません・・・
是非、チャレンジしたいと思います^^
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/04 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!