アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
よく赤ちゃんの顔は変わるといいますが、うちの子は、生まれた時は、私に似ていると言われてましたが、最近は主人に似てると言われるようになりました。
私は毎日見ているので顔の変化がよくわからないのですが、子供の写真を見ていると、目とか鼻とか口はずっと変わらない気がします。けれど、眉毛が濃くなったり、太ったりしたので変わって見えるのでしょうか?
また私の顔は目が二重で大きいという印象らしいのですが、主人は奥二重でそんなに大きくありません。子供の目は奥二重でまあまあ大きいぐらいなので、主人に似ていると思われるのかなと思ったり。
たいしたことではないのですが、不思議な気がしてきて皆さんはどうかな?と思いました。

A 回答 (4件)

赤ちゃんて毎日見てても飽きませんよね^^

4ヶ月になると、またいろんな反応が出て来て楽しいですね。
もう、パパやママの顔は覚えたかな?

家の長男は、生まれたばかりの時は「パパそっくり」だと誰もが言って、
保育園時代も9割以上の人が、パパ似だと言ってましたが、
小学校、中学校と上がるにつれて、私に似てると言われるようになりました。
私がパパに似てきたのか・・?(^▽^笑)
そんな私は、お舅さんに似てるとも言われて来ちゃって・・・( ̄~ ̄;)??
やっぱり育つ環境によって、人の顔って変わってくるのかなって思いました。

これからまだまだ変わると思いますよ。
ちょっと楽しみですね^^
子育て、頑張ってください~。
    • 0

5歳と1歳9ヵ月の子供がいます。

2人とも生まれてから顔の変化がありました。私も写真をみて気づくだけですが・・・。
長男は、生まれた時ダンナそっくりとまわりから言われてましたが、だんだん私に似ているとも言われてきました。今でもダンナに似ていると言われることもたま~にありますが、次男をみてしまうと長男はやっぱり私似のようです。次男は、生まれた時からダンナ似ですが私に似ているとは1度もありません。それどころかそっくりで「コピーや」とか「ミニチュア版」とか「後姿も一緒」とか言われたりします。
私は、他のお子様でも目が似ている方に似ていると思ってしまいます。他のパーツによほどの特徴がない限りですが。
    • 0

毎日育児お疲れさまです。

男の子(もちろん女の子もですが)かわいいですよね。

私は2歳の息子の母です。
息子も産まれた時は「母親似」だと随分言われました。
途中「あれ、お父さん似になったねえ」と言われる時期も経験しながら、最近でもやっぱり大半は「母親似」だそうです。

我が家の場合ですが、顔が丸くなる時期とスリムになる時期で違うようです。
写真をパソコンで管理しているのですが、月別にしているのでよく分かります。
親が見ても「あっ夫に似てるわ~」とか思いますし。
でも基本的に「母親似」なのは、目が同じだからだと思っています。
案外中学高校生になったらまた変わるのかもしれませんね。
そのころ息子がどんなになるのか楽しみです。
    • 0

1歳3ヶ月の息子の父です。

子供の顔って,ほんとクルクル変わりますよね。かく言う私も毎日見ている分にはあまり気が付かなかったのですが,デジカメやビデオを見返して見ると,ぜんぜん違うんですよねぇ。
momo117さんが言うとおり,目や鼻や口といった基本的なパーツはあまり変わらないと思うのですが,頭の形が変わって,顔が段々細長くなって,ほっぺにちょっとお肉がついて,また細長くなって・・・と,1歳を過ぎて最近ようやく落ち着いて来たように思います。
我が家では,お父さん似・お母さん似と言うより,父方似・母方似で見ること事が多いですね。母方のばあちゃんに似てるとか,どこどこの叔父さんにソックリ・・・だとか(笑)。
でも,不思議なことに,最近うちら夫婦の顔が似て来たってよく言われるんです。・・・不思議ですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。
赤ちゃんの顔って本当に不思議ですね。
これから子供の顔がどうなるか楽しみです。