埼玉で行われるコスモスリーグの
阪神戦を知りたいのですが、
日程があるリンクやサイトとかないでしょうか?
分かってる範囲では、
8日ヤクルト、13日巨人、17.18日日ハムくらいです。

A 回答 (1件)

阪神の対戦予定を並べます。



 8日(祝)ヤ―神(戸 田)

 9日(火)西―神(西武第2)

10日(水)西―神(西武第2)

12日(金)巨―神(上柚木)

13日(土)巨―神(越 谷)

14日(日)湘―神(横須賀)

15日(月)湘―神(ベイスターズ)

17日(水)日―神(鎌ケ谷)

18日(木)日―神(鎌ケ谷)

19日(金)ロ―神(ロッテ浦和)

以上の10試合が組まれております。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部調べていただき、ありがとうございました。
埼玉でもけっこう試合あるんですね。

お礼日時:2001/10/06 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手

10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手が10回表決勝3ランホームランを打たれた高木投手ではなく、クルーン投手になっている。
これはいったいどういう事なのか?

Aベストアンサー

ルール的な事は回答No.1さんが仰ってる通りです。あの場合、3ランホームランを打たれたのは高木投手でしたけど、その前にランナーを2人出したのはクルーン投手。従って「3ランの3点のうち、先にホームインしたランナー2人分の失点(※5点目・6点目)は、クルーン投手の責任による失点」という訳です。

Q甲子園球場で行われた阪神ー巨人戦 過去4年間のスコア

阪神対巨人戦で
甲子園球場で行われた試合結果
過去4年間のスコアが知りたいのです。
それとも
どこに訪ねたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

今年を含めた4年間(2000~03)でいいなら
スポニチのサイトで調べることができるようですね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/index.html
■2003年成績 ■過去のシーズン という部分です。

あ、大阪日刊では98年までいけますね。
http://osaka-nikkan.com/lib/
必ずしもスコアは載っていないけど、1999年は大丈夫みたいです。

個人サイトでもいいというのならば、
ここで1996年までいけます。
http://www.tigers-fan.net/oldmenu.htm

いずれにしろ金を払わずに入手できる情報です。
信じる信じないはあなたしだいです。
ある程度の正確さや根拠が必要ならば新聞の縮刷版や
「プロ野球公式記録集」(共同通信社発行)などの各年度版を
めくったりして、ちまちま調べたりします。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/index.html

Q13日(日)巨人×ヤクルト指定席D引換券で、ヤクルト側に座れればいいのですが、何時までにはいかないとダメでしょうか?

上記 13:30試合開始 指定席D(内野2階席)ご招待引換券を3枚いただきました。
ヤクルト側で座れればいいのですが、遅くとも何時までには行かなければならないのか、見当がつきません。
野球通の方、是非教えて下さいm( _ _ )m

Aベストアンサー

一応招待券ですので、何時でも大丈夫です。
ただ招待券だと満員の時は普通のチケットの方を優先してご案内という事もまれにあるので、多分超満員にはならないと思うので大丈夫だとは思いますが、早めに行って損はないと思いますよ。楽しんできてください☆

Q巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げ

巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げたり、どちらかが先発登板をすると最多勝争いをしている巨人の東野と広島前田健太をやけに比較したりする人が多いのですが、そういうコメントを見ると鼻に付くというか一様僕も巨人ファンなので非常に腹が立つのですが(別に阪神は一回も巨人よりも順位が上にはなっていなくて取りこぼしの負けもあって特に強くもないし、東野に関しては巨人打線と対戦せず打線の援護が多いからというのもたらればの話ですし)他にも阿部とラミレスは東京ドームだからホームランが量産できるので阪神のブラゼルのホームランの方が価値があるとかも多いですし、逆に巨人が優勝してそういう意見を黙らして欲しいと思っていますが、皆さんはこのような巨人に対する僻み意見をどう思いますか?

Aベストアンサー

 阪神ファンですが、それ以上にプロ野球ファンを自認している者です。
 
 巨人戦の視聴率が全国区で10%を切った原因の一つが“読売”巨人にあると考えています。巨人ではありません。親会社の読売にあると言いたいのです。もう一つはフジテレビでしょう。これについては後半で説明します。

 巨人なら昔堀内という投手がいました。今の参議院選挙に立候補していますが。巨人が連敗中に堀内が出てきた時、「巨人は連敗中で調子が悪い。堀内とはいえ今日は駄目だろう」と相手チームのファンが思っていると完封してしまう。逆に巨人が連勝していてダントツの首位だといった時に堀内が登板して巨人は連勝中で調子がいい。今日はエースの堀内だ。今日は楽勝だろう」と巨人ファンが思っていると完敗していました。勝たなければいけない試合を堀内に任せると、本当に勝利への執念を見せた選手でした。
 
 V9時代の巨人ファンって選手のそういったところを応援していたんですね。決して王や長島のホームランを応援していたんじゃありません。もう一つエピソードがあります。試合前に王と長島が喧嘩したそうです。試合前から雨が降っているにも関わらず大勢のお客さんでスタンドが埋まっている。王がこれだけのお客さんが入っているんだから、グラウンドが悪くても試合を始めようといったところ、長島はグラウンドが悪いんだからいいプレーが見せられない。今日は中止にして後日いいプレーを見せるべきだと主張したのが原因と聞いています。二人ともプロ野球の選手はこうあるべきだという主張を持っていて、それが違うから喧嘩になったんでしょうが、だからあの二人は今でも別格なんだと思わせるエピソードです。

 で、冒頭の読売新聞とフジテレビが現在のプロ野球人気凋落の主犯が読売新聞とフジテレビだと言った内容に入りますが、読売が悪かったということで解りやすいのはヤクルトが全盛期の巨人ですね。あの当時小久保が三塁を守っていましたが、膝が悪いもんだから守備範囲が極端に狭い。でも本塁打を打つもんだからそれには目を瞑る。あの頃の巨人打線って今以上ですよ。だから勝てなかったんですね。そういった選手ばかり集めたんですから。
 私は当時の読売の記者が、野球をまともに報道できず、本塁打を打った選手を褒めるしか能がなかったからだと信じています。巨人でセンターを守っていた松井だって大リーグに移籍したらレフトに回ったでしょう。巨人の野球はその程度なのです。
 フジテレビはプロ野球の珍プレーってやりましたからね。確かに面白いことは認めますが、真剣にプレーしている選手を馬鹿にしていると最後は飽きられます。
 
>阿部とラミレスは東京ドームだからホームランが量産できるので阪神のブラゼルのホームランの方が価値があるとかも多いですし
 ここは巨人ファンは何も言えないはずですよ。1985年に阪神が優勝しましたが、その当時あったラッキーゾーンは1992年に撤去しましたからね。東京ドームは1988年に完成していますが、そういったことをやっていません。昔は本塁打を打って勝負が決まる方が面白いとされていたのが、外野手が走って守るスピード野球の方が面白いとされているのにまだ昔のままですからね。
 それと、1985年、王の年間ホームラン記録にあと一本で並ぶ54本の本塁打を打っていたバースに、ストライク1球投げると100万円の罰金という指令を出して殆どの投手に故意四球攻めをさせたばかりか、その指示に従わなかった江川を途中で降板させたのも巨人ですからね。

 それと、巨人ファンと仰るのなら今年の交流戦。1~6位までの上位は全てパリーグという現実を見直して下さい。現在の巨人も決して強くはありません。

 阪神ファンですが、それ以上にプロ野球ファンを自認している者です。
 
 巨人戦の視聴率が全国区で10%を切った原因の一つが“読売”巨人にあると考えています。巨人ではありません。親会社の読売にあると言いたいのです。もう一つはフジテレビでしょう。これについては後半で説明します。

 巨人なら昔堀内という投手がいました。今の参議院選挙に立候補していますが。巨人が連敗中に堀内が出てきた時、「巨人は連敗中で調子が悪い。堀内とはいえ今日は駄目だろう」と相手チームのファンが思っていると完封...続きを読む

Q日ハムvs広島の日本シリーズ第2戦が行われてますが勝つのと負けるのとの違いについて教えて下さい。

プロ野球日本シリーズ第二戦の日ハム対広島が今行われていて1対1の同点ですが、よくよく考えたら解らないので、そこで教えて下さい。

この日本シリーズに勝つか負けるか=日本一になるかどうか…、この結果にどのようなソレなりの相応の意味というか違いが、あるのでしょうか。

すなわち、勝った方のチーム=日本チャンピオンになった選手やら監督・コーチやら関係者やらには、どんな程の具体的な報酬というかメリットというか、これがあるのでしょうか❓それともないのでしょうか❓

実態・事実・真相…、これを教えて下さい。

Aベストアンサー

★日本シリーズのウィキからのコピペです。

表彰
賞金・賞品は2015年のもの。
優勝チーム賞
日本野球機構より優勝ペナント、掲揚用チャンピオンフラッグ、優勝記念品代、内閣総理大臣杯トロフィー
在京民放各テレビ局より賞金、計250万円(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビから50万円ずつ)と共に日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京から記念トロフィー、フジテレビより記念盾
最高殊勲選手賞(MVP)
日本野球機構より記念トロフィー
NPBパートナー5社(SMBC・コナミ・日本生命・マツダ・ローソン)より賞金各100万円(計500万円)
敢闘選手賞
日本野球機構より記念トロフィー
J SPORTSより賞金25万円 、ミズノより30万円相当の商品券、ベースボール・マガジン社より三菱電機製液晶4Kテレビの30万円相当機種)、JAしらかわよりコメ「ひとめぼれ」120キロと季節の野菜・果物詰合せ「四季の味」1年分25万円相当
優秀選手賞(3人)
日本野球機構よりトロフィー
J SPORTS、文化放送、ニッポン放送、ベースボール・マガジン社より賞金10万円ずつ(1名に40万円ずつ、計120万円)、御幸グループより高級オーダー背広30万円相当(商品券の形で)

全試合日本野球機構(NPB)主催である。入場料収入の一部は球団に分配され、さらに選手らにも第4戦までのものを基準に分配される。

★以下は2011年の記事ですが、これもコピペ

日本野球機構(NPB)は7日、日本シリーズの収支決算を発表した。第7戦までの入場料収入は03年の阪神-ダイエー戦を上回り、史上最高の15億6701万3100円だった。入場料を値上げしたことなどが要因とみられる。ソフトバンク、中日には3億5411万1829円ずつが入り、NPBには3億8485万5070円の収入があった。

 選手分配金はソフトバンクが1億2462万5839円、中日は8308万3892円で、シリーズ出場有資格40選手で割れば、ソフトバンクは1人あたり約311万円、中日は約207万円になる。なお、選手分配金は第4戦までの入場料収入から共通経費を引いた額の28%(勝者16・8%、敗者11・2%)が所属球団を通じて分配される。

 [2011年12月8日7時8分 紙面から]

 ★その他で一番大きいのは、来年度の契約更改で多少はボーナスが付くでしょうね。

★日本シリーズのウィキからのコピペです。

表彰
賞金・賞品は2015年のもの。
優勝チーム賞
日本野球機構より優勝ペナント、掲揚用チャンピオンフラッグ、優勝記念品代、内閣総理大臣杯トロフィー
在京民放各テレビ局より賞金、計250万円(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビから50万円ずつ)と共に日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京から記念トロフィー、フジテレビより記念盾
最高殊勲選手賞(MVP)
日本野球機構より記念トロフィー
NPBパートナー5社(SMBC・コナミ・日本生命・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報