プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

WebLogicを使っていて、最近いくつか機能カスタマイズしました。

.warファイル、.jarファイルを開発環境にアップロードして
カスタマイズ内容を確認したところ、
すべての機能の正常動作が確認できました。

しかし、試験環境にアップロードしたところ、
一部のjspだけが反映されず、カスタマイズ前の古い状態のままでした。

海外の開発元に問合せをしても「再現しないからわからない」
としか回答が返ってこないし、
私自身が全くの素人なので、困っています。

ファイル単位でjspファイルなどのサイズや日付を
確認したりする方法すらわかりません・・・。

どのような点を疑って調査するといいでしょうか?

A 回答 (1件)

OSはなんですか?

アップロードされたJSPファイルはちゃんと新しいものになってますか?
JSPはファイルの日付を見て新しい/古いを判断しています。ファイルの日付とシステム日付は正しいですか?

最終手段としては、どこかにJSPをコンパイルしたclassファイルがあるはずです。それを全部削除してみてください。

WebLogicを使うほどの規模のシステムで専門家を置いていないのは体制に問題があります。

>ファイル単位でjspファイルなどのサイズや日付を
>確認したりする方法すらわかりません
この程度のことは基礎中の基礎で、OSを扱う上で真っ先に知るべきことです。せめて回りに質問できる人がいないようでは、今後管理していくこと非常に難しいです。
開発中なのか保守しているのか分かりませんが、体制を見直してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

OSはSolaris 5.8です。日付は大丈夫のようです。

JSPの日付を確認して、アップロード出来ているようであれば、
.classファイルの日付を見て、コンパイルできているか確認すればいいということですね。

格納場所がわかったので、まずは見てみます。

ありがとうございました。