プロが教えるわが家の防犯対策術!

WebLogic(WebLogic Server 9.2)を使って開発をしています。

古いバージョンのモジュールに戻して動作確認したところ、
どうやら、JSPが古いバージョンに戻っていないようです。

調べてみたところ、最新にJSPを更新した場合にコンパイルして
weblogic.xmlのworkingDirパラメータで指定されたディレクトリに出来ているようです。
(古いJSPに戻しても、JSPはコンパイルしなおさない?)

古いJSPに戻したい場合は、weblogic.xmlのworkingDirパラメータで指定されたディレクトリの中身を
消さなくてはいけないということでしょうか?

また、JSPの新or旧の判断は、どことどこの日付を比較して判断しているのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Jspファイルが実行される前に、コンパイルされる。

Jspファイルのソースを元に、WorkingForlderにjavaファイルが生成される。そのjavaファイルを全部消して、最deployすれば、新しいjavaファイルが生成られるよ。
あと、javaファイルの作成日付を見れば、最新かどうか確認できるじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Jspファイルのソースを元に、WorkingForlderにjavaファイルが生成される。
>そのjavaファイルを全部消して、最deployすれば、新しいjavaファイルが生成られるよ。
なるほど。

>javaファイルの作成日付を見れば、最新かどうか確認できるじゃん。
この意味が分かりませんでした。

今回私が試した手順は以下の通りで、
どこで新旧の判断をしているのか質問をさせていただいた次第です。

旧バージョンのWAR(古いJSPが含まれる) をデプロイ …(1)

新バージョンのWAR(新しいJSPが含まれる) をデプロイ

新しい内容のJSPで画面が表示される

旧バージョンのWAR(古いJSPが含まれる) をデプロイ …(1)と同じWAR

新しい内容のJSPで画面が表示される

WebLogic は使ってませんが・・・。

> (古いJSPに戻しても、JSPはコンパイルしなおさない?)
→しません。

> 古いJSPに戻したい場合は、weblogic.xmlのworkingDirパラメータで指定されたディレクトリの中身を消さなくてはいけないということでしょうか?
→もしくはjspファイルをtouchコマンド等で新しくします。

> また、JSPの新or旧の判断は、どことどこの日付を比較して判断しているのでしょうか?
→クラスファイルとjspファイルとです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もしくはjspファイルをtouchコマンド等で新しくします。
なるほど。そういう手もあるんですね。

>クラスファイルとjspファイルとです。
クラスファイルとは、workingDirフォルダに出来たjspのクラスファイルのことでしょうか?