プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に介護実習があるのですが、実習費が払えそうにありません。。
なので、お金を貯めて来年履修しようと考えています。

先生は「実習を辞める人がいるなら(先生宛てに)メールしてください。」と言っていたのですが、
はずがしながら、メールの文章をどう書いたらいいか悩んでいます。

どう文章を書いたらよいのかアドバイスください。

A 回答 (2件)

昔、大学の福祉科で介護実習3回行きました。



介護実習を翌年にしたら卒業や次の実習に
影響は出ませんか?

うちのときは卒業単位になってたり、
次の実習に進めるための必須科目だったので
その年に取らないと後のカリキュラムが難しい
状況でした。

私自身、経済的な事情以外で実習を同じ年の冬に、
ほかの子で経済的な事情で夏休みにバイトをして
お金をためて秋に実習を回してもらった子もいます。

ゼミの先生に実習費が払えないことを直接相談に
行ったほうが良いです。何か考えてくれるかも
しれません。というか考えてくれます。

それでムリと言われたら、翌年とりますと伝えれば
いいと思います。すぐ諦めないで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
明日先生に相談してみます。。
書き込んだ後で思い出したのですが、今期しか履修できない実習でした(--;)
半期ずらしができればいいのですが・・・聞いてみます!

お礼日時:2005/06/20 22:25

Hathwayさんの学校の状況はまた違うかもしれませんが、経済的に困難な場合、一時的にお金をかしてもらえる援助制度がある学校があります。

そのような制度はありませんか?もしあるようなら、利用してみてはいかがでしょうか?

他の方も書かれていましたが、私の場合も介護実習は次年度の受講にかかわってくるものだったので、後回しにできませんでした。まず、その状況をきちんと確認したほうがいいと思います。その上で、辞めるなら、、「経済的な事情により、今年度の介護実習に参加することが困難な状況です」と説明したうえで、実習をやめることを伝えるなり、どうにかならないかアドバイスを受けたほうがいいと思いますよ(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
下にも書いたのですが、
書き込んだ後で思い出したのですが、今期しか履修できない実習でした(--;)

文章も考えてくださってありがとうございます!
明日先生に相談してみます!

お礼日時:2005/06/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!