電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近スカイプはじめました。声が時々飛んでしまい。切れ切れの音になります。どこが不具合なのでしょうか?
PCはNECのLavieノート。windowsXP で、無線ランです。AirStationのそばに置いてます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お聞きした実行速度とはインターネット回線のほうです。

ただ、「充分な速度」を唄っていても、大勢で共有していますから、混雑するとその様になります。利用する時間で変わると思います。
CATVでの普通の電話であれば、混雑すればビジー(話中)で使えませんが、IP電話での混雑は途切れなどで現れます。

この回答への補足

ありがとうございます。速度ってのがよくわからなかったのですが、やっとわかりました。たったの1Mでした。それで、NTTの光ファイバーが100Mなので切り替えてみたいと思いますが…

• 0

回線は何を使用していますか? 実効速度は充分ですか?

IP電話は帯域(速度)が充分に必要です。
逆に言うとそう言うのを保障しないのがIP電話で、0AB…の番号をもらえないゆえんの一つです。

この回答への補足

ありがとうございます!CATVでインターネットを接続しています。processor 1.30GHz 480MB RAM
です。よろしくお願いいたします。

• 0