電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近ベイエリアのホテルに成約したのですが、
気になることがあったので意見をお願いします。

ホテル成約までの動きは、ホテルを仮予約し、
ホテルに友達がいる知り合いがいることから
別の担当さんに見積もりを作り直してもらい
成約し内金を支払いました。

それから成約後1週間が経ち、別の担当の方から
担当者変更の連絡がありました。
(仮予約時の人でも、成約時の人でもない人です。)
担当者が変わることは気になりましたが、
それ以上に打ち合わせ日程について、
電話差し上げますと言う日から2週間が経ち、
未だに連絡がない事です。
初めからこのような事ではと思うと当日が不安です。

また、ホテルの提携する衣装屋さんでの出来事も
聞いてください。
下見の予約をし、お店に駐車場がありますと
書いてあったので、車で行ったのですが、
駐車場では他のお客の車が入口を塞ぐように止めて
あり、お店の方は見ているだけだったので、
こちらからお願いして車の誘導をしもらいました。

店に入り受付では予約時に電話で伝えていたのに、
再び披露宴日程や名前などを聞かれ、
さらには何の説明もなくロビーで待たされました。
その後しばらくして”下見については担当者が
付かないので自由にご覧になって下さい”
と言われたのです。

そんな粗雑に扱われる衣装屋(良いものもないし)
で、借りたくない気持ちになってしまったのですが、
ドレスを他で借りたり購入する場合はホテルに
持ち込み料を負担しないといけないのです。

ホテルに忘れられているのだろうか?
なめられているのだろうか?とか、
提携の衣装屋さんの対応にも頭を傾げるものがあり、
ホテルにクレームとまではいかなくても意思を伝える
必要はあると思うのですが、意見を聞けるところが
なくてどうしてよいのか途方にくれています。
みなさまの知恵をお貸しください(><)

A 回答 (12件中11~12件)

ご結婚おめでとうございます。


結婚式までの楽しい準備期間のはずが、いろいろストレスをためているようですね。

結婚式までどれぐらい期間があるのかわからないのですが、あまり先の日程ですとホテルの担当者の方も詳細を聞くことができないことが多く、2度手間3度手間などになることを避けているときもあります。
また、6月ということで結婚式が多くそちらの対応に追われているのかもしれません。(先週末、今週末はさらに大安を含む土日ですしね)

ただ、連絡をくれるといってなかなか連絡が来ないのは確かに不安ですし、いろいろお聞きになりたいことがあるのだと思います。
2週間待ったのですし、こちらから平日の昼間(ひま?な時間帯)にでも電話してみるのもいいかと思いますよ。

それと、担当者に会う際には不満点は先に言っておく方がいいですよ(電話より会って話したほうがいいと思います)。この先レンタル衣装以外にも引き出物だったり、食事だったり、お化粧、ブーケ、式場、音楽、司会・・・などなど多数のお願いなどをしなければいけません。

一点でも不満を抱えたままでは、他の点でやっぱりこれも・・・と悪い方向に考えてしまいがちですし、担当者を信用してお願いする気になれないこともありますので、気になる点などは聞いてみるほうがいいですよ。

こちらからお金を支払ってお願いするものですし、不満な点はきちんと主張しなければ相手に伝わることがなく、同じような経験を何度もすることも考えられますよ。

これから結婚式まで準備に追われることもあると思いますが、自分達が楽しめる結婚式にして、楽しい新婚生活の一歩にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚式まではあと5ヶ月きっています・・・
頂いた回答にありましたように、
担当者の方はきっと忙しかったのかな??
と思うようにしました。

ですが、初めての打ち合わせの連絡をいい加減に
されたように思えてしまったので、
どうしても当日までその担当者の方とは
信頼関係が築けそうにありません。

平日の昼間は職場にいることから、
(携帯はロッカーにしまわないといけない・泣)
定時で上がれる日を見計らって帰社後、
話し合いに行こうと思いました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/21 15:21

納得がいかないことがあったらその場で行った方がいいですよ。

電話を掛けてこないのは、完全に忘れているのでしょう。
 ですのでそこのホテルで式をやりたいのであれば一度連絡して、電話の連絡件がどのようになっているのか調べてもらったら方が良いですよ。そこできちんとした対応ができなかったらこれからも同じようなことが繰り返されていくかと思います。
 私としては、思うように行かないホテル、ホテル関連の店があるのであれば、他のところに変えた方が良いかと思います。後々いやな思いが残る式にしない方が良いかと思います。

 ホテル側がキャンセル料を言ってきた場合は電話の件等の苦情でキャンセルすることを言えばたぶん丸く収まるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼からはホテルも忙しいのだから仕方ないと
いわれるだけで、凄く納得がいかない思いが
募っており、回答を読み元気を頂きました。

今まさに納得してない!としっかり、
ホテル側に伝えようと思いました。
初めからこのような思いをするのは嫌なので、
担当者を変更するように伝えると共に、
ホテルの対応次第では助言にありました通り、
ホテルのキャンセルも視野に入れ
しっかりと意見しようと思いました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/06/21 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!