プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の吹奏楽編成での簡単な合奏曲を探しています。
10回くらいの合奏練習を予定しており、それくらいでマスターできる簡単な曲があれば教えていただけますか?
小学生の編成は全員で20人くらい。
とくにお客さんを魅了するわけではなく、アットホームな曲を目指しています。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ミュージック・エイトの少人数吹奏楽のシリーズ、特にグレードが2とか2.5のやつでしたら大丈夫でしょう。


小学生にも親しまれているような曲もいっぱいありますよ。
    • good
    • 0

やっぱり、ミュージック8は一番手っ取り早いシリーズだと思います。


そして、アットホームな曲といえばやっぱり『ジブリ』じゃないですか?ジブリ系ならメドレーやなんかも沢山楽譜も出ているし!!

どうでしょう??
    • good
    • 1

私はいま吹奏楽部所属です!  小学生が吹けるような簡単な曲は・・・・みんなが知ってる簡単なアニメの主題歌とかどうでしょうか? その参加する小学生の能力にもよりますがたぶん知ってる曲ならわかりやすいと思いますよ。

    • good
    • 0

レベルが分からないので回答しにくいですが、



M8(ミュージックエイト)で流行の曲とか、
ディズニーの曲
(ホールニューワールドとか美女と野獣など)

あたりで探してみては如何でしょうか?

あと、マーチでもいいと思います。
(ボギー大佐・星条旗・聖者の行進など)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!