プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰に教わることなく、散歩中にうちに犬(ゴールデンレトリバー)は草を選んで食べます。何の意味があるのですかね?胃の殺菌と聞きましたが、小さい時から親もなく、一人っ子で育ててきましたが、勝手に覚えるなんんてすごいと思います。本能ってヤツですかね。

A 回答 (13件中11~13件)

便通をよくする為に、嗅覚で食べれそうなのを探し食べます。


やっぱり、本能だと思いますよ。
    • good
    • 0

犬は胃酸が強いので中和するために食べるんです。


胃薬みたいなもんです。
たまに草と一緒に胃液を吐いたりもしますよ。
    • good
    • 0

本能ですね。

交尾なんかも教えもしないのに、自然としますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。

お礼日時:2005/07/03 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!