アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファーホーンを購入したので、自分で取り付けようと考えています。
しかし、素人のため上手くできるか心配です。

車種によって配線が違う為、取り付け方法が違うと思いますが、オデッセイ(RA6)に取り付けた方がいたら
何かアドバイスもらえますか!?

それと注意点なども。 
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も自力でやりました。



分岐のコネクタと、コネクタからプラスへ差し込むコード、
マイナスからボディアースするコードを用意します。

バッテリのマイナス端子を外すように書いてあるページもありましたが、
私はそのままやりました。

次に純正のホーンを外し、ついているコネクタを外します。コネクタ側の爪を
広げて外します。私は爪に気付かずに引っ張ってました・・・

アルファホーンをステーに仮留めし、設置角度を決めます。ホーンを車から外します。

外したコネクタの少し上辺りに分岐のコネクタをかませて、ホーンのプラス端子に
コードをつなぎます。

マイナス端子にボディアース用のコードをつなぎます。

ホーンを車に固定し、マイナスからのコードを、エンジンルームで鉄が
露出している部分に挟んで固定します。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

さっそく、取り付けしたいと思います。

お礼日時:2005/06/24 17:58

下記のサイトの「ホーン交換術」をクリックすると、図解入りで取り付け方を説明されてますので参考にどうぞ! ↓



http://www.amon.co.jp/guidance_top.html

参考URL:http://www.amon.co.jp/guidance_top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!