猫を飼っています。
寒くなってきたので居間の扉を締めきりたいのですが、
他の部屋に設置しているトイレに自由に行けないため、扉を少し開けています。
みなさんはどのようにしていますか?
室内飼いペット用の出入り自由扉(スイングするようなもの?)が売っていればありがたいのですがご存じの方教えてください。
自分で作ったという方、どのようなものを作ったか教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえず、キャットドアーのオススメ通販サイトです。

室内向きの簡単な物から、高性能な物まで色々あります。
http://www.cat-cat-cat.com/sansei/catdoor.html

それと、リフォームでキャットドアを作った方の、ドアの紹介がこちらです。
http://homepage1.nifty.com:80/ikehouse/freetalk/ …

この二つのサイトは、自分で手作りする場合でも、参考になると思います。

参考URL:http://www.cat-cat-cat.com/sansei/catdoor.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどこういう形にすればいいのか、、と妙に納得しています。
参考にさせていただきます。

たぶん見たことあると思いますが。

私の家でも2匹の猫がいます。我が家では、扉の下から約15センチのところの真中に約15から20センチの正方形をくりぬいてあるのです。これは大工さんが作ってくれたのですが、自分で作った物もあります。<=薄い扉ですが。器用な人ならできるとおもいます。
ちなみに猫には快適そうですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっかり冷えてきて
不器用でも作らざるを得ない状態^^;;。
参考にさせていただきます。