OSはWindows Meです。CD-R/WはNEC-7500A、ライディングソフトは
WinCDR 5.0を使用しています。
Pacet Manを使用してデータを書き込んでから右クリックで後処理を
実行したいのですが選択項目が表示されません。
(NEC-7500Aは対応表で確認してあります)

HPサイトにアクセスすると
『一部のレコーダで、CD-Rの終了処理が正常に実行できない現象が
 発生する場合があります。
 この現象は、特にWindows Meでご使用の場合に多く認められております。
 詳しくはこちらをご参照ください。』

そこには自動起動のチェックを外すソフトのバージョンアップをする
と書かれているのでソフトをDLL(Version 1.00~1.32 のPacketManを1.33)
してインストールすると自動で初めにインストール済みの旧ソフトをアン
インストールしてからDLLしたファイルをインストールしてくれるのですが
PCの中に書き込みソフトが存在してます。
同一パソコンに2つの書き込みソフトはインストールできません。
追加と削除から思い当たるソフトをアンインストールしてくださいと出て
中止してしまいます。
別のソフトはインストールした覚えはありません。
また、旧バージョンをインストールしなおして初めに追加と削除から
削除しても結果は同じです。

アンインストールの段階で削除しきれないものがるのでしょうか
足りない部分があれば補足させてもらいます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パケットマンで書き込んだものはCDのクローズは出来ません。

って言うかする必要がありません。

他のCDドライブで読み込みのできる形にしたいならWINCDRで書き込み行ってください。

パケットマンで書き込んだ状態で他のマシンのCDドライブで読み込みたいならパケットマンリーダーをお使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
CD-RW、CD-Rメディアでも同じなのでしょうか
後処理はクローズと同時にパケットマンリーダーを添付するために
行なうものだと思っていました。

パケットマンリーダーはどのようにしたらCDにインストールされるのでしょうか
別のPCに搭載のLogitecのドライブですと後処理を実行できますし
パケットマンリーダーも添付されるようです。

お礼日時:2001/10/07 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトアンインストールで住所ファイルも削除された

筆王2001と筆王2005があり筆王2001をアンインストールしたら住所ファイルが消えてしまった。
ソフトのみがアンインストールされると思いましたが、住所ファイルの復元方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

筆王のサイトでは、削除されないとなっていました。
下記のURL→インストール→
に載っています。
後はこのサイトの電話サポートを受けてみてはいかがですか?

参考URL:http://ifour.jp/faq/fudeoh/

Qソフトがインストールもアンインストールもできなくなりました

Windows2000を使ってます。まったくの初心者です。

Weight Diaryというフリーソフトをダウンロードして、インストールしようと思ったのですが、うまく行かなかったため、やり直そうと思い、一度ファイルを手動で削除しました。その後、インストールしようとすると、
「ファイル'C:?DOCUME~1?○○○?LOCALS~?msfqws.pdw?ST6UNST.EXE'が見つかりません。ファイルを自分で参照しますか?」
というメッセージが出て、「はい」を選択してもうまく行きません。

アンインストールするときには、「アプリケーションの追加と削除」を行う必要があると初めて知って、それをやってみましたが、
「ログファイル'C?ProgramFiles?WeightDiary?ST6UNST.LOG'がオープンできません。」
というメッセージが出て、できません。

なんとか、ちゃんとインストールしたいんですが、どうやったらできるでしょうか?

ちなみに、最初に手動でファイルを削除したときに、ゴミ箱を空にしてしまったので、元の場所にファイルを戻せません・・・。

Windows2000を使ってます。まったくの初心者です。

Weight Diaryというフリーソフトをダウンロードして、インストールしようと思ったのですが、うまく行かなかったため、やり直そうと思い、一度ファイルを手動で削除しました。その後、インストールしようとすると、
「ファイル'C:?DOCUME~1?○○○?LOCALS~?msfqws.pdw?ST6UNST.EXE'が見つかりません。ファイルを自分で参照しますか?」
というメッセージが出て、「はい」を選択してもうまく行きません。

アンインストールするときには、「アプリケーションの...続きを読む

Aベストアンサー

私もよくやりました。それ。

プログラミングが判っている方なら、他の手があるとは思うのですが、PCに習熟していないモノ(私)は「リカバリー」しかやりようがなかったです。

特に2000は「システムの復元」が無いので・・・

QPacketManをインストールしたい

PacketManをインストールしようとすると、「競合するファイルが見つかりました。」というメッセージが表示され「アプリケーションの追加と削除」で削除してからインストールするように指示されました。そこで「競合」の問題になったのが、WindowsMadiaPlayer7のコンポーネント等なんですが、「アプリケーションの追加と削除」にWindowsMadiaPlayer7のリストがありません。使っているパソコンはIBMのThinkPad(i Series)OSはMEです。何か良い方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私のPCもWindowsMediaPlayerの削除これが出なくて困った覚えがありますね。まあ、最終的にOSを入れ直したりせずにインストールしましたけど・・・

まず、マイコンピュータやエクスプローラからCドライブ→プログラムファイル→WindowsMediaPlayerを開きSetup_WMを動作させ、Windowsメディアプレーヤーのすべてのコンポーネントを再インストールするで、不要な機能のチェックを外して再インストールします。
場合によってここで、インストールできるかもしれませんが、私の場合は大元のプラグインファイルは削除されてませんでしたから・・・ダメでした。

その後、同フォルダ(WindowsMediaPlayer)かcドライブのWindows→SystemもしくはSystem32の中から、ロキシオ(EasyCD)CDプラグインと思われるDLL(ダイナミックリンクライブラリ)ファイル物を探して、そのファイルを右クリック→プロパティ→バージョン情報→会社名の項目がロキシオ(Roxioだったかな)となるものを1つか2つ削除するとインストールできましたよ。
ちょっと、以前のことでうる覚えですが、参考までに・・・

私のPCもWindowsMediaPlayerの削除これが出なくて困った覚えがありますね。まあ、最終的にOSを入れ直したりせずにインストールしましたけど・・・

まず、マイコンピュータやエクスプローラからCドライブ→プログラムファイル→WindowsMediaPlayerを開きSetup_WMを動作させ、Windowsメディアプレーヤーのすべてのコンポーネントを再インストールするで、不要な機能のチェックを外して再インストールします。
場合によってここで、インストールできるかもしれませんが、私の場合は大元のプラグインファイル...続きを読む

Qコマンドでアプリケーションソフトをアンインストール

一度質問させていただいたのですが、書き方が悪かったので、再度質問させていただきます。
OSはWinMeです。

アプリケーションソフトをインストールする時、誤って保存先をデスクトップにしてしまい、パソコンが途中までしか立ち上がらなくなってしまいました。
Windowsのロゴが出て、デスクトップまではいくのですが、インストールしたアプリケーション関係と思われるアイコンが、デスクトップ全面に出て、途中で砂時計マークになり、そこから動きません。
セーフモードは立ち上がりませんが、Dos画面は立ち上がります。

それで、アプリケーションをインストールする前の状態に復元できるコマンドか、インストールしたアプリケーションをアンインストールするコマンドがあれば教えて下さい。
困っていますよろしくお願いします。

Aベストアンサー

諦めてどないすんねん。
あと、前の質問は締め切ってや、重複投稿禁止やから。(補足に書いたら良かったのに。)
前の質問でもNo.4様が説明して下さってましたが、下のページを参考に起動ディスクを作成してください。
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/file/dkh9.htm
起動ディスクで起動したら
fdと入力してEnter。
fd55 もにゃもにゃ(もにゃもにゃは文字化け)
と出たら、
fd55と入力してEnter。
青い画面が立ち上がってAドライブ(フロッピードライブ)の内容が表示されたら、
l(エル)と入力して出たちっこい画面に、C:\Windowsと入力してENETR(C:\windowsの:と\は多分Siht+;で:が、]で\=/が出ると思いマウス。)
C:\Windowsフォルダの内容が画面に映るから、
Tを入力。
ツリー表示されるから矢印キーの右(→)を押して画面をスクロールして、↓キーとの連携でデスクトップフォルダを探す。
文字化けしてるから見逃さんといてや。
見つけたらデスクトップフォルダの上(選択した状態)でEnter押す。
ツリー表示から元の表示に戻るから、消したいファイルをキーボートの矢印キーで選択してDを押す。
そしたら小さい画面に「もにゃもにゃ(Yes/No)」とでるからYと入力したら消える。
これを繰り返して、終わったらEsc→Enter
フロッピー抜いてPC再起動。

分からないことがあれば聞く!イイ?何でも答えてあげるから♪

諦めてどないすんねん。
あと、前の質問は締め切ってや、重複投稿禁止やから。(補足に書いたら良かったのに。)
前の質問でもNo.4様が説明して下さってましたが、下のページを参考に起動ディスクを作成してください。
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/file/dkh9.htm
起動ディスクで起動したら
fdと入力してEnter。
fd55 もにゃもにゃ(もにゃもにゃは文字化け)
と出たら、
fd55と入力してEnter。
青い画面が立ち上がってAドライブ(フロッピードライブ)の内容が表示されたら、
l(エル)と入力して出た...続きを読む

Qソフトのアンインストール時にエラーが

現在使用中のソフトを削除しようとしたのですが、エラーが発生し作業が中断されてしまいます。
エラーメッセージは
『未設定例外』詳細:dll関数の呼び出しに失敗しました。 ISRT.DoSprntf
です。
出来る範囲で調べてみたのですが対処できませんでした。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。

7とか8とかはお使いになっていらっしゃるアプリケーションの
メーカが使用しているインストーラ(InstallShield)のバージョンです。
そちらよりも
C:\Program Files\InstallShield Installation Information\
の方に問題がある可能性も在ります。

でも、参考リンクをご覧になってお試しになる方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.a2001.com/shop/roboword/qa/qa06.html#uninstall


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報