アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価格ドットコムが一番安いとは思えません
私はDVDレコーダを買いたいのですが、価格ドットコムが一番い安い情報が載っていますか?他にありませんか?中古ではなくて新品です。

A 回答 (8件)

足で探すべし。

完全閉店処分セールで価格コム12800円のを6000円で手に入れたり、
218000円というテレビがメーカー在庫放出品という電器屋で198000円で手に入れたり、
色々でした。
    • 0

価格コムは値段の参考程度にしか利用していません。

一番安い情報が載っているかというとそうではないです。PC関係以外は特にそうかも。。元々PCパーツ等がメインのサイトから発足したと記憶しています。(間違ってたらごめんなさい)
家電系はそれらの延長上で拡大してきた情報です。
店舗で値引きしてもらって安かったり、限定特価だったり販売方法は様々ですし、送料を含めると結局割高だったりしますので。。あと、価格コムの掲示板には購入者が×××で幾らで買いました。と言った情報もあります。その値段が価格コムのショップ公開価格よりも安い事も実際にありますよ。
ご希望の型番の相場を調べるのに良いサイトだと思います。調べた後、更に商品の検索を再度行って安い所を見つける、もしくは近くのショップで値引き交渉してみる方法が一番かと思います。
    • 0

出たところの「新製品」では、

「kakaku.com」の方が、安い情報があると思います。

「型落ち品」は、台数限り…等があるので、
「kakaku.com」に情報が入ってきていません。

★その理由は…
「kakaku.com」に登録されている「店」のほとんどは、
「新製品」「現行品」を扱うショップがほとんどだからです。
------------------------------------------
★「新製品」で「現金払い」「一年保証で十分」なら
「kakaku.com」情報で十分です。
(現金なら更に安く購入できます)

また「ショップ」に直接、買いに行くと、
さらに下げていただける店もあります。

「3~5年保証」は必要なら、
その時点で「kakaku.com」は、タブーです。
「ヤマダ電機」「コジマ」「ケーズデンキ」
「ヨドバシ」「ビックカメラ」「ソフマップ」…等
で、購入された方が「ポイント」が付くし、
「長期保証」も、加入できます。

●上記の店の中に「kakaku.com」情報も参考に
していただける店もあります。
------------------------------------------
私の場合、1年以内に売る商品かどうか…
によって、購入場所を決めています。

★「型落ち品」は「販売ルート」上、
「量販店」が「かなりお得」です。

以上
    • 0

価格.comでは、口コミ掲示板から製品情報を参考にしていますので、価格は参考にするだけです。

ある程度決まったら、ネット検索で「(型番) 価格」と入れて検索すると、他店の安い情報が見つかります。
価格サイトの価格情報だけ無く、自分でショップの価格情報を探します。

私の場合は一応、家電品は地元のY電機の価格を参考にして検討しますし、検索してみると楽天ショップに価格.comよりも安いお店が見つかります。
    • 0

私ははっきり言って、安いと思っていません

私がHDD/DVDレコーダー(HX-50)を買った時、サイト上は5万弱でしたが、近くの家電販売店では台数限定なしで39800円。
さらに、1時間限定のタイムセールで“10%引き”で35800円で購入しています。

大手家電量販店の方が安い事も多いです。
大手家電販売店が数店あり、価格競争している事もあり、
折り込み広告や店頭表示価格は、“無難な価格”でしかなく、
実売価格はかなり下がっている事もありますし、店員との交渉次第では、さらに安くなるのはよくあります。

価格.comで掲載されている(掲載している)ショップがこまめに情報の更新を行っているかとなると疑問もあります。
価格.comで、近くの家電販売店より本体価格が多少安いくらいでは、家電販売店は『税込み、送料なし』、価格.comでは『税・送料別』の表示でしたら、よく計算したら割高になってしまう事もあります。

よほど、自分の欲しい商品が決まっていて、その商品の機能を100%わかっているのなら、安い?価格.comに出ているショップで買っても問題ないでしょうが、
商品について、完璧にわかっていない。
機能について、不明な事がある
他の機種と迷っているなら、家電販売店で店員と相談しながら買った方が“安物買いの銭失い”にならないです。
    • 0

ポイント還元付きの量販店の方が安い場合もあります。

特売セール等、送料等を考えると価格ドットコムよりも安くなる場合も少なくありません。

個人的には一番安い店を紹介してくれるサイトと言うよりも類似商品を比較・評価を見ることが出来るサイトだと思っています。
    • 0

価格.comは、そこに登録している(ネット通販の)店での販売価格のリストですから、それ以外の店で、もっと安く売っている店はあるかも知れません。

それでは不満である、というのでしたら、競合サイトもありますので、そちらを調べてみるとか、価格.comに登録していない店を回って調べてみるとかでしょうか。

参考URL:http://www.coneco.net/
    • 0

探してるメーカー・型番等がなければなんともいえません

数量限定で並んで買うパターンなら価格comに載っている商品より安い物もあるでしょう
ヤフオクとか探せば新品でもと安く出している人もいるでしょう
とてつもない型落ちなら新品でも安い物はあるでしょう
で、お探しの商品名はなんですか?
    • 0