最近ひょんなことから完全自殺マニュアルという本を読みました、ちょっと中身が薄いかなという感じでしたが
こういった本を結構読んでいて興味深いのも確かです。
この本以外にノンフィクション、裏の裏まで書かれている、ある種タブーな内容の本はありますか??
完全自殺マニュアルは有名な本ではありますが
かんなりマイナーな本でも構いません
むしろマイナーのほうがいいかもです
心理的や自己啓発的なものは含めずに
伝わりにくい文章ですが、お薦めお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

自殺のコスト


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872336 …

図解中毒マニュアル
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810372 …

人格改造マニュアル
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872333 …

完全失踪マニュアル 1と2
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872331 …

毒虫の飼育・繁殖マニュアル
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887186 …

いかがでしょうか?
自殺のコストはとても参考になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
お~どれも興味深そうな本ですね
自殺のコストは以前手に取ったものの
買わなかったんですよ
次ぎ見つけたときは買おうと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 10:36

草下シンヤ『裏のハローワーク』


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883924 …
『裏のハローワーク (交渉・実践編)』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883924 …
加代健一『人事採用担当者裏マニュアル―応募者の嘘を見抜く方法』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887186 …
    • good
    • 0

中南あやさんの


卒業まで死にません
と言う本はどうでしょう?
作者あやさんの日記です。
作者のあやさんはなくなってます。
どうでしょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者の手記といのうは
とても伝わってくる文章ですよね
作者の方がお亡くなりになっているということですが
1度手に取り、読んでみようと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 10:57

ノンフィクションですが、


「死刑執行人の苦労」などいかがでしょうか・・・
メジャーではありますが、色々考えさせられます。

あと、これは私はあまりに残酷で読破できなかったものですが、
「FBI心理分析官」というものがあって、
異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記とあります。
写真だけでも、かなりキます。
幸せそうな妊婦が憎らしくて、お腹を刺し殺したとかあって、それはそれは怖い世界です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150502 …

しかし、普通の人は興味を示さないものに興味を示すなどとは面白いですね。
私もその気がありますが・・・(笑)
精神的に参るようだったら、そこそこにしておいたほうがいいかと思います(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041878 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FBI心理分析官はすでに読みました
純粋な僕にも読み応えがある本でした(笑)
「死刑執行人の苦労」はまだなので読んでみたいですね
精神的に参りやすいのに読んでしまうんですよね~
考えさせられる本も多いですし
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 10:50

結構有名だとは思いますが、宝島文庫系でおすすめを。



「洗脳の楽園―ヤマギシ会という悲劇」(米本 和広

「洗脳体験」(二沢 雅喜, 島田 裕巳 )
「裸の自衛隊」、「実録!刑務所のなか」等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
どれも読んだ事ないですね~
「洗脳」という言葉に惹かれてしまいます
ヤマギシは幼い頃行った記憶があるので
読んでみようかな~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 10:44

『殺人全書』(岩川隆著、徳間文庫)



 ぶっそうなタイトルですが、内容は過去の殺人事件を真面目に(?)描いたノンフィクションです。
 
 文庫で800頁超の大作ですが、興味深く読めました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334707 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
読み応えありそうな本ですね~
あえいがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 10:40

1.人間はどこまで耐えられるか


  河出書房新社、フランセス・アッシュクロフト著
 ・低温、深海、高山など

2.図解 誰も知らなかった日本地下経済白書
  祥伝社、 門倉 貴史
  (同様の本。 日本の地下経済、講談社)
 ・暴力団の年間収入、セックス産業の非合法所得など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
大変参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 10:31

マリファナ・ハイ マリファナ・ナウ マリファナXをお勧めします もしくはザ暗殺術

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザ暗殺術、これはザ必殺術と関連性のある本でしたっけ?
必殺術はちらりと読んだので暗殺術のほうも
読んでみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトランシーバー STANDARD YAESU FTH-308

STANDARD YAESU FTH-308 は

Uniden 特定小電力トランシーバー シルバー SLT001(S) と

交信できますか???

全くよくわかっていないのでいろいろ教えてください。

Aベストアンサー

特定小電力トランシーバーが利用する周波数は、
1:421・422MHz帯及び440MHz帯 11ch
2:413MHz帯及び454MHz帯 9ch
の2つ。電波型式は、 F3E (FM)。
通信距離は、市街地で100~200m。開けた場所で1~2Km程度。

YAESU FTH-308 もSLT001(S)も、20ch対応機ですから通信は可能です。

Q自己啓発本で自伝を書いた本

最近堀江貴文さんの書かれた

『ゼロ』 という本を読みました

自分の成功と失敗とこれからについて堀江さんの考えが書かれておりすごく勉強になりました。

他にも成功と失敗を残り超えてこうなったみたいな面白い自伝本を探しています

オススメの本がありましたら、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

金儲けの神様、邱永漢の本は、ほとんど実体験からですから、どれも面白いですよ。
本田宗一郎氏の著作。
プロ野球から、川上哲治氏の悪の管理学、前書きは必読。それから野村克也氏の初期の著作。

Qアマチュア無線の無線機「YAESU FT-847S」について

中古のYAESUブランドのFT-847Sをこのほど入手しましたが、取扱説明書が未添付でFT-840シリーズ用が参考までに添付されておりましたが、機種が異なるためフル活用できなくて困っております。
本機種の取扱説明書を当商品の販売しているサイトを見たところダウンロード(PDF版)がメニューにありませんでした。
手軽に取扱い方法が分かるものをサイトからダウンロードしたいので、お分かりの方!!教えてください。
また、FT-847Sは10~20W機ですが、ハイパワー機に変更するためのユニットもしくは、調整方法について合わせて教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカに問い合わせてください
説明書は費用を払えば入手できるはずです

Q自己啓発の本でオススメの本ありますか?

自己啓発の本でオススメの本ありますか?実際読んでみて
ホントに読む価値があると断言できるような記憶に残る本ありますか?もしあればご教授ください。お願いします。

Aベストアンサー

スティーブン・R・コヴィーの「七つの習慣」ははずせないでしょう。
現在出版されている自己啓発書の中でもっとも評価の高い一冊として挙げられると思います。

もう一冊のオススメはナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」です。
自己啓発書といえばこれ。と言われるほどに有名な本なので、すでにご存じかも知れませんが。

以上の二冊は定価の倍の代金を払ってでも読む価値があると思います。

QCR-185Xマニュアル入手法は?

CR-185Xを入手しましたがマニュアルがありません。マニュアルはどうすれば手に入りますか?

Aベストアンサー

www.eu.onkyo.com/dl/482551/Manual_CR-185X_English.pdf

Q書店で立ち読みした本(ビジネス・自己啓発本)を…

探しています。
手がかりがほとんど無く、
内容の見出し(目次)で「使命を示す長所だけを、重点的に伸ばす」と言う項目があったのを覚えているだけです。
ジャンルはビジネス、自己啓発本のような感じです。

書名でも著者でも、あやふやなお答えでも大歓迎です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『「本物」になる仕事のクセづけ』ではないでしょうか。

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31965524
↑こちらで目次を見ると、第4章が

未来の自分に投資しよう(使命を示す長所だけを重点的に伸ばしていこう

となっているようです。

QTS-520のサービスマニュアル

トリオ TS-520のサービスマニュアルのダウンロード出来る所ご存じの方おられましたら
宜しくお願いします、

Aベストアンサー

取扱説明書なら、公式サイトにありますが。
http://manual.kenwood.co.jp/files/49efac911673c.pdf

サービスマニュアルを合法的にDLできるところは無いんじゃないですかね。
まだ50年経っていないので、著作権保護対象ですし。
まあ、検索するといくらでも見つかるんですけどね。
ちなみに、サービスマニュアルは英語版しかないと思います。

Qおすすめの自己啓発の本を教えて下さい。

おすすめの自己啓発の本を教えて下さい。
デール・カーネギーの道は開ける、人を動かす、
ナポレオン・ヒルの成功哲学、ジョセフ・マーフィーの本何冊か、
7つの習慣、原因と結果の法則は持っています。
江原啓之さん、美輪明宏さんは個人的に好きではないのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

自己啓発書を語るにはサミュエル・スマイルズも忘れてはなりません。

サミュエル・スマイルズ著「自助論」が代表本です。
自助論の序文にそえられた「天は自ら助くる者を助く」という一文はあまりにも有名。

自助論 - S.スマイルズ-著 竹内均-訳 - Yahoo!ブックス
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31091510

サミュエル・スマイルズ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA

QCommell製Mini-ITXマザーボード「LV-672」マニュアル

Commell製Mini-ITXマザーボード「LV-672」マニュアルについて

フロントパネルとの接続のピン配置が知りたいのですが、マニュアルのダウンロードがftpのアドレスになっていて落とせません、どうやってダウンロードすればよいのでしょうか?
または、フロントパネル接続のピン配置でも判りませんでしょうか?

メーカのアドレスは下記です。
ftp://ftp.commell.com.tw/COMMELL/support/LV-672/manual/LV-672.pdf

Aベストアンサー

直リンクで、悪いですが(PDFです)
http://www.poweruseronline.com/document/3599

これで、いいかな

参考URL:http://www.poweruseronline.com/document/3599

Q本のタイトルが思い出せません。人の後をつけるノンフィクションモノ。

10年くらい前に友達が「おもしろいよ」と貸してくれた本です。
当時新刊だったのかはわかりません。

内容は作者が街で見かけた気になる人の後をつけてその人物が
どこに住んでいてとか、どんな人物かとか、事実と共に色々思いをめぐらせる。
みたいな内容でした。
例えば渋谷の浮浪者とか・・・電車の中の酔っぱらいとか・・・

確かタイトルは「一度でいいから人の後をつけてみたかった」
とか言う感じでもっとテンポがいい語呂だったと思います。

また読んでみたいんだけど誰が書いたのか、タイトル・・・全く思い出せません。
お願いします。

Aベストアンサー

『一度尾行をしてみたかった』桝田武宗

じゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報