アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はサバが大好きです。
料理は、塩焼きと味噌煮がお気に入りです。
ご飯、何杯でも食べられますよ。
みなさまはいかがですか。

A 回答 (18件中1~10件)

タチウオです



 昨日は刺身できょうは煮付けの予定です。

ちなみに13匹釣ってきましたので余ったやつは日干しにしています、これの塩焼きがまたおいしいんですぅ(^_^)v
    • good
    • 0

ハーイ(^-^")/



むつの西京焼きぃ♪
    • good
    • 0

こんにちは。

あたしもサバ好きですねぇ。
焼き魚なら絶対サバ!!しかも塩焼きが1番です。いくらでもいけちゃいますね。

お刺身だとえんがわ、サーモン、中トロ・・・の順で好きです。

あ、煮魚は銀むつが好きです。

なんかいっぱい答えちゃいましたねUu魚好きなんですよー。
でも1番はやっぱ戻って鯖の塩焼きです(笑)
    • good
    • 0

アジのたたきが好きだな~


秋刀魚の塩焼きもいいな~
イワシの丸干しがあれば何杯でも食べられるな~


って安い魚ばっかじゃん!
生活レベルがばれてしまう。。。。
    • good
    • 0

私も1番好きなのはサバです。


やはり庶民的な魚だからかな。
脂がのった塩焼き、味噌煮、母が作ったしめ鯖・・・
前、セブンイレブンで焼き鯖寿司なるものを食べましたが、大変おいしかったです。
もうないみたいですが、また食べたいなあ。
    • good
    • 0

1.みそ汁


 小鯛、カワハギ、シジミ(だしがホントにうまい)
2.煮物
 鯖の味噌煮、ブリの兜煮(食べるだけで大変な手間と時間をかけても)
 エビ(高価でもうできん)
 にしん(特殊な煮方)
3.焼物
 鰺の塩焼き(干物も)、さんま
4.鍋物
 たら
5.その他
 カレイ・・・煮物、焼き物
 イカ・・・・煮物、焼き物、刺身、するめ
 鰯・・・・・丸干し、小イワシの煮物、新鮮な物の水煮、つみれ
    • good
    • 0

アマダイ、調理法は酒蒸しで決まり!


元来魚好きですが、この味わいには参った。
とろけるようで、名の通り上品な甘みがあります。
新鮮なのを下調理して丸ごと蒸し上げます、
真鯛などより浜値の高いお魚なのでなかなかクチに入りませんが、
機会があったらお試しあれ。
    • good
    • 0

鮭。


ラブです。

安いし美味しいし
刺身でも焼いてもムニエルでもシチューに入れてもおいしい。カルパッチョも美味です。
でもご飯はあまり進まないかな。。。

ご飯が進むのはぶりの照り焼き♪照り照りにするとマジ美味です。あ、同じ感じでカレイも美味。

豆アジを使って南蛮漬けも超美味しいですよー。ダイエットには敵ですが(^^;

でもやっぱ私は鮭が一番好き。
あ、鮭とばで酒の肴にもなるし!ラブ!
    • good
    • 0

昔、家が魚屋をやっていたので、よく魚を食べていましたが、やっぱりサバの塩焼きが一番すきでしたね。


また、魚ではないのですが、鯨もよく食べてました。カレーの肉といえばほとんど鯨でした。

今現在、食べてみたいのは太刀魚ですかね。塩焼きでも煮魚でもかまいません。
    • good
    • 0

塩サバ。

絶対塩サバ。何が何でも塩サバです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!