プロが教えるわが家の防犯対策術!

委任状として使用する用紙についてですが、ルーズリーフでも構いませんか?何か規定はあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ルーズリーフより便箋のようなものが好ましいです。


100円ショップにも売ってある模様のない便箋がいいそうです。
    • good
    • 0

どのような用紙を使ってもいいと思います。


↓役所提出用委任状のひな型です。
プリンターで印刷して使用してください。

参考URL:http://www.city.setagaya.tokyo.jp/download/pdf/k …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。
どんなものでも良いのですね。
印刷用の見本も紹介して頂き、本当に助かりました。

お礼日時:2005/06/26 16:15

 こんにちは。

以前,戸籍事務をしていましたので,良く委任状を受け取っていました。

 はっきり申し上げて,特殊な紙(感熱紙など)でなければなんでも結構です。
 ちなみに、200円の収入印紙の添付を忘れないでくださいね。それが無いと委任状として受け取ってもらえません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。普通の紙で結構なんですか。
手数料もかかるのですね。本当に助かりました。
ご親切にどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/26 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!