10秒目をつむったら…

ゲーテの『聖なる憧憬』という詩があるのですが,どなたかこれの英語版を知っていらっしゃる方がいたら、教えていただきたいのです。
『賢者のほかには 何人にも語ってはならぬ…』ではじまっており,
ゲーテの詩の中でも,最も優れたものの一つとされている詩です。

私はこの詩を知って,ゲーテをすっかり好きになってしまいました。とくに『夜の憂鬱な客人にすぎない』という箇所になぜか惹かれました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「聖なる憧憬」



これは日本語版だと「西東詩集」に出ているものですよね。

「西東詩集」

ドイツ語
West-ostlicher Divan

英語
Goethe's West-Easterly divan

英語版は見たことがないのですが、アメリカのAmazon にあると思いますよ。ドイツ語オリジナルもあるので、言語が English になっている事をお確かめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど,アメリカのAmazonですか…。そのほうが早そうですね。
ありがとうございます!さっそく探してみます。

お礼日時:2005/07/02 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す