電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校のときに国語の時間に習った詩で、たしか「あの坂をのぼれば海が見える」という言葉の入った詩のタイトル・作者・できれば全文を教えてください。

A 回答 (3件)

こちらをどうぞ


http://books.yahoo.co.jp/book_detail/01751925/re …

小さな町の風景
著者名:杉みき子

自分は、中学のときに習いました。
    • good
    • 0

こんばんは。



杉みき子さんの「あの坂をのぼれば」ですね。
私、この詩好きでした。

著作権の侵害になるかもしれませんので、文は載せれませんが、参考リンク貼っておきますね。

http://www.hatena.ne.jp/1113625855

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1113625855
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
本が出ているんですね。購入したいと思います。
では、また機会があればお願いします。

お礼日時:2005/09/14 09:10

杉 みき子さんの「あの坂をのぼれば」だと思います。


こちらに入っているみたいです↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4037204 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4037204 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!