痔になりやすい生活習慣とは?

詩の定義ってありますか?
あったら、原典を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

詩とは文学の一分野、それ以上の定義はないでしょう。

詩、それは人の心に起こる感興をあるリズムで歌い上げたものであり対象は人、物、風景などこの世の事物の全てです。詩を分類することは出来ます。中国の漢詩に対して和歌或いは新体詩、歌う対象によって叙事詩、抒情詩、劇詩など。詩の形式によって定型詩、自由詩など。我々が日常聞いているあらゆる種類の歌(民謡、演歌、ポップ、ラップなど)の歌詞も詩です。

詩とは何か、もし権威ある回答(説明)を求めているのであれば権威ある国語辞典を参照してください。詩の一形式の定義を求めているのであれば、同じように辞典に解説があるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。