dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、自分の周りではプチ整形が話題になっています。皆さんは賛成ですか?反対ですか?できれば理由も教えてください!
 ちなみに、自分は手軽に整形をするという考えが好きではなく反対です。

A 回答 (21件中11~20件)

こんにちは。

うーん。。。基本は反対にします。
整形したら人生が変わるって何?と思うからです。
自分らしさを無くし他人本位にしているように感じます。

結局、他人は顔で判断しているという事なのでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。外見を変えることで自分らしさが無くなるということには何か寂しく感じますね。とても参考になりました。

他人事としてみたら賛成。

理由:
それで気が済むならいいんじゃない?
世の中、所詮見た目って部分多いし、心の強い人ばかりじゃないもの。
見た目でしか人を測れない人間が多いしね。
だから、男の人で禿げちゃった人はカツラかぶるじゃん。
女は化粧するじゃん。
対して、変わんないんじゃないの?

自分が・・・としたら、反対。
理由:
痛いのとか、顔切るとか無理。
こえーよ。
ピアスも無理。
穴あけてまでしたいと思わん。
きれいになるとしても、絶対しない。
マイケル・ジャクソンにはなりたくないもん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり他人事と自分の事として考えると違いますよね。ちなみに自分もマイケル・ジャクソンにはなりたくないです。

形ではなく、心の持ちようを「整形する」と考えますと、「賛成」です。

例えば、容貌に関するコンプレックスが激しくて、そのせいで中々心を開けずに苦しんでいるケースなど。

二重まぶたにしただけで明るい人生を入手できるのであれば、それはそれで良いことではないでしょうか。

私自身は、若い頃も今も、立派な不美人ではありますが、整形する勇気がないままですが(笑
    • 0
この回答へのお礼

心の治療としての整形という意味ではいい面見えてくるような気がしました。回答ありがとうございました。

自分ではしませんが、他人がするのに反対はしません。

直したい所もそのままにしておきたい所も、全部含めて自分であると思っています。

しかし、厳密に言うと爪切りや散髪も整形の一種かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

爪切りや散髪も整形の一種かもという考えはまったく考えていなかったのでとても参考になりました。自分の全部を認めることは大変なことですが、大切なことだと思います。回答ありがとうございました。

基本的に健康な体をあれこれいじるのには反対です。

受ける人が、「どんな小さな手術でも危険性がある」ということをしっかりと認識して受ける分には整形手術に反対はしません。

ただ、整形外科の営業方法はちょっと問題ありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分も危険性の理解をせずに受けるのはまずいことだと思います。そして、整形外科の営業方法には失敗は公表しないなど、たくさんの問題があると思います。回答ありがとうございました。

賛成

理由:人のこと言えないから
   差し歯ですけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。差し歯も整形とは考えていなかったので、よく考えてみようと思いました。

消極的な賛成です。

将来どうなっても、自己責任だし、もし年をとってくずれても、若いうちにいい思いをする方が、総合的に考えると、得かもしれませんから。

でも、身内なら反対します。
それでもやりたいというなら、強く反対はしません。
    • 0
この回答へのお礼

自己責任の上で行うことに強く反対できないというのは、自分もそうかもしれません。回答ありがとうございました。

回答:『賛成』です

理由:
確かに、プチ整形の程度にもよっては反対です。
しかし、アイプチなどの道具を使って比較的手軽に行えるものは、ピアスなどと同じような感じでファッションの一部として認識することは可能な感じがしたので、賛成側としました。
    • 0
この回答へのお礼

どこからを整形とするのは決めにくいですね。しかし、手軽に行いファッションの一部として行うことがいい部分ともいえるのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

整形には賛成です。

その整形によって今後更に楽しく生きられるなら
それに越したことは無いのではないでしょうか。
本人が納得してするなら、例え友人でも口を出すつもりはありません。
    • 0
この回答へのお礼

整形だけではなく本人が納得したことに対しては、友人だとしても口を出してはいけない気がしました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

親からもらった...みたいな事は考えませんが、
少なくとも自分自身はやりません。

でも、他人がやったからといって何かを言うつもりもないですね。
その人にはその人なりの考えがあってやっているのでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

する人、した人の考えも理解していくことも大切かなと思いました。回答ありがとうございました。