街中で見かけて「グッときた人」の思い出

この間、近所の人から、オス3匹・メス2匹のカブト虫をもらいました。とりあえず、家にあった「幅35cm・奥20cm」の虫かごにすべて入れたのですが、ケンカして死んだりしないでしょうか?
検索エンジンで調べると、狭いところだとケンカして死ぬこともあると書いてあったので心配です。検索サイトでは、具体的な大きさは書いてなかったので、教えてもらえればありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

虫かごより下に土やおが屑などを混ぜて入れた容器のほうがいいかと思います。

カブト虫も卵を土の中に産み付けます。
容器の底面のサイズは「幅35cm・奥20cm」の2.5倍位が大雑把な目安かと思います。クヌギの枝などを組み込んで枝に登れるようにした方がいいですね。
餌は蜂蜜やスイカの皮やとうもろこしの食べ残しの芯、キャベツなどの葉っぱなどでいいかと思います。
あまり狭いとこに密集して閉じ込めておくと喧嘩やストレスで死んでしまうかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な大きさを教えてくださり、本当に有り難うございました。もっと、大きいものを用意してみます。

お礼日時:2005/06/29 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!