14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

毎度お世話になります。
約1週間後にソネットWITHBフレが開通するんですが今当方2台のPCがあるんでルーターが必要になると思います。
そこであまり知識がないんで教えて頂きたいんですが皆さんのおすすめのルーターってありますか。
条件としては設定がある程度簡単で安価であれば尚いいです。無線は開通時には使いません。今もってるAPをそのルーターに接続します。
ちなみにOSは98SEとXPProです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とりあえず使うんであれば、バッファローの BBR-4MGやリンクシスの BEFSR41C-JP V3


あたりで良いのではないかと.....。それなりに速度が出るという点で考えれば、
この辺りで十分ではないでしょうかね?。

逆にルータは上を見ればきりがないので、まずはルータ1台の設定を自分自身で
やってみて、取扱説明書の表記などを含めて自分自身で理解した上で他のルータを
勝手も悪くはないと思いますけどね。かくいう私も自宅では BBR-4MGを使っています
が、これは CATV接続の際に WAN側が 10Mbps固定で接続出来ないとどうしようも
なかったためですので.....。

用途に合わせてルータは買い換えた方が得策といえます。

●BBR-4MG
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

●BEFSR41C-JP V3
http://www.linksys.co.jp/product/router/befsr41c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。色々考えましたが結局バッファローさんの無線ルーターにしました。
が、今全て有線でつないでますが…。

お礼日時:2005/07/29 22:42

こんにちは。



今頃遅すぎですね…。

すでに開通してしまっていると思いますので、参考までに。

私も8/2にASAHI-Net with フレッツ が開通する予定です。
光り電話を使いますので、ルータは勝手に付いてきます。無線も使いたいので、こんな感じになります。

ONU-WBCV110M(ルータ・付いてくる)-無線アクセスポイント-ノートPC群
     L有線LANPC群
     L電話機(ひかり電話)

さらにIP電話も使いますので

     LVoIPアダプタ-電話機(IP電話)

となります。ごちゃごちゃです(笑。

deepkunさんのところは、どんな感じになりましたか?

でわ!
    • good
    • 0

NTTのWebCasterV110がオススメです。

本体のみなら買い取り価格が19000円だったと思います。レンタルの場合は月300円です。もし将来的に無線でするようになった場合もカードをレンタルすれば複数台のPC接続もOKです。ちなみにカード1枚につきレンタル料は300円追加になります。設定接続も簡単です。
    • good
    • 0

V110本体のみレンタルされてはいかがでしょうか?月300円です。

IP電話も使用できますし、何よりレンタルなのでいつでも返却できます。
無線を使わないなら設定もごく簡単です。
後々無線も追加レンタルできます。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v1 …
    • good
    • 0

基本的に家にあるPCを使ってサーバーの解説などをしなければどれを使っても同じ。

それに、BフレッツだろうとTEPCOとかだろうと理論的には100Mbpsしかでないし、実際にはもっと遅い。
Bフレッツは使ったことはないが接続時にIDとPWみたいなのを求められるでしょうから自動的にそれらのIDでつないでくれるルーターでいいでしょう。以外安いですし。
    • good
    • 0

予算があればマイクロ総研のGFiveですが3万円近い値段が・・・!



私はcoregaのBAR SW-4P HGを一年半使用していて先日coregaのFX2を購入しました

同じ価格帯のバッファローHGと比較しましたが結局coregaにしました
値段は4800円でした

ただ購入して5日目にすべてのLEDが点滅してインターネットに接続できなくなり
新品と交換しました
coregaは当たりはずれが有りますので覚悟しておいてください

ちなみに、TEPCOひかりで上下共90Mbps以上出ています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!