dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ☆
今度、ジムでアクアビクスや水中ウォーキングをやろうかなと思っています。

みなさまの質問を拝見していますと、プールに行かれている方が多いですよね(*^^*)

そこで質問なのですが、塩素で肌が荒れたりすることってありますか??
プールから上がった後に、ジムのお風呂に入れば問題ないとは思うのですが、なんか抵抗があって、家に帰ってから入りたいと思っているんです。(ちなみに、ジムから家まで40分くらい)

幼稚園から小学生くらいまで水泳を習っていて、特に荒れたりということはなかったんですけど、今は年齢が違うしなぁぁ・・・ と心配になってしまいました(^^;)

プールに通っているご経験がある方がいらっしゃれば、ご意見をくださいませ☆

A 回答 (4件)

私も毎年夏は、ダイエットがてらプールへ通っています。


7月からまた始めよう思っているので、少し調べてみました。
プールに入る「前」のケアも効果があるみたいです。あがった後すぐにシャワーを浴びれば、入浴は帰宅してからでもよさそうですね。
年齢よりも、皮膚の強さ等に影響されるように思います。
こんなページもありましたので、良ければ参考にされてください↓↓

参考URL:http://www.binkanhada.com/0408sp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイト、大っ変参考になりました!!
きちんとしたケアをすれば、そんなに気にすることなくプールに入れるのですね(><)
どうもありがとうございましたっ

お礼日時:2005/07/04 19:44

男です。

毎日1時間プールにつかっています。水泳の後の、サウナとシャワーは欠かしません。私はそのほうが気持ち悪いのです。

皮膚への影響はあまり感じませんが、手と足の親指の爪先がぼろぼろになります。マニュキュアをつけるか、と考えたこともあるくらいです。(妻に失笑されたから)

塩素の影響で泳いだ日は、庭の手入れをしても蚊にさされません。

水虫への影響はあまりないようです。肌の色も脱色されていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪!!!?
そこまでは、気にしなかったです(^^;)
いろんなダメージが出ることがあるのですね☆
やっぱ、ちょっと検討します(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 19:48

私は塩素で肌が荒れて、皮膚科に通いました。


ゴーグルの後が赤くはれてとても恥ずかしかったです。
とくにアトピーなど皮膚で問題はないのですが、なぜか毎日プールへ行っていたら肌が炎症を起こし今はプールへはたまに行くことにしてスタジオに出ています。
人それぞれ違うと思いますが、もし腫れたときはすぐ皮膚科へ行ってください。私は皮膚科の先生に腫れたまま治らないこともあると言われました。
ゴーグルのアトのまま治らなかったら・・・と思うとやはり合わないのかな~と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、体質によって影響が出たりするのですね☆
もし、荒れたりしてしまったら、必ず病院に行くようにします!!(><;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 19:46

子供の頃からアトピーで、


現在も肌が弱く日光にもアレルギーがある者です。

塩素がダメで、
子供の頃からプールに入る事が出来ませんでした。
運動がしたくて、最近屋内プールに行きました。
年数も経ったし大丈夫だろうと思ったのですが、
20分したらピリピリしてきましたので上がりました。

berryblueさんは子供の頃大丈夫だったみたいなので、
この話が適用できるかどうかわかりませんが、
気になるようでしたら、プール併設のシャワーを
浴びて見たら良いのではないかと思います。

ご参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、塩素は肌に何かしらの刺激を与えているようですね(^^;)
ちょっと検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/04 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!