プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生です
画像汚いです。ごめんなさい
足の毛穴?のブツブツがやばいです。
埋没毛?っていうのもところどころあるんですけど、それ以外のところにもブツブツがあります
離れて見たりするとそんなに気にならない気もするのですが、制服でスカートを履くと普通に見えるし、これから暖かくなるので短いズボンやスカートも履きたいです
なので、せめて夏までには治したいです
元々毛が濃いのが悩みで、小学校六年ぐらいの時からずっと剃ってきました
何も調べずにほぼ毎日剃っていました
あと、生えてきたら爪で抜いたりお母さんの毛抜きで抜いたりしてました。
最近になってネットでいろいろ調べてみたら、毎日剃るのは良くないとか逆剃り?がいけないみたいなのをみました。
そーゆーページの、対処法みたいなところを見ても、まだ剃るまえ?の人に忠告っていう感じで、もうなってる人はほっといたら治るみたいな感じでした。
2ヶ月ぐらい抜いてはないんですけど、やっぱり伸びてくると剃っちゃって、、
でも、毎日剃るのとか逆剃りとかはやめました。
どうしたらいいでしょうか??
ほんとに治るまで剃るのやめたほうがいいでしょうか。
あと、どうしたら早く治りますか?
回答よろしくお願いします…
あ、ちなみに乾燥肌、敏感肌、アトピーです

「中学二年生です 画像汚いです。ごめんなさ」の質問画像

A 回答 (5件)

見る限り、かなり乾燥してるので毛穴が目立ってます。


保湿ローションやクリームで保湿してあげると目立たなくなってくると思いますよ。
ニベアとか安いものでいいので、お風呂上がりや出かける前に付けると◎
    • good
    • 23

あと、電動シェーバーで剃ったあとは、保湿クリームをちゃんと塗ってね。



乾燥も肌を痛めます。
    • good
    • 14

抜いたら駄目ですよ。



毛穴がダメージ受けて埋没毛になります。

できるならば、無駄毛処理用の電動シェーバーで剃ってください。

除毛クリームなども肌を痛めて埋没毛が増えます。
    • good
    • 5

全然気にならないけど……。

若いから、細い事気になるだろうけど、周りの人はそこまで見てないよー!気になるなら、脱色すれば良いのでは?でも、気にする程じゃないよ。
    • good
    • 5

ちょっと日焼けしたら今よりは目立たないと思うけど、寒いよな(^_^;)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!