dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の足には生まれつきシミのような斑点がすねの部分全体に広がっています。全体的に毛は濃いのですが、特にその部分だけは男性のような濃く太い毛が生えてきます。
幼い頃からコンプレックスで足を出すことが怖くてできません。肌の色が白いので余計に目立ちます。

これは皮膚の病気なのでしょうか?
病名と治療方法を知りたいです。

お目汚しすみません。

「私の足について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 服を選ぶのにも必ず足が隠せるようなロングな服を選ぶようにしています。また、小、中、高と真夏でも体操着は毎回長ズボンしか履けなくて周りから変な目で見られたりもしました。足を気にせず服を着れるようになりたいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2020/06/16 12:24
  • すねの部分だけは毛が濃くカミソリでは目立ってしまうのでピンセットで地道に抜くようにしています。
    病院へ受診するのが一番ですよね;;
    近いうちに行ってみようと思います。
    回答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/16 12:28

A 回答 (3件)

毛を抜くと更に毛穴が開いて、ボツボツがめだってしまうのでオススメしません。

やはり永久脱毛をおすすめします。医療脱毛だと、皮膚科の先生も付いているので、気になることがあったらすぐ相談できます。なんといってもツルツルにできます!
    • good
    • 0

今はレーザー治療でシミを消したり、薄くしたりもできるようなので、一度皮膚科で検査して治療をすればよいと思います。

    • good
    • 1

私も同じような感じですが


これは皮膚からは出てない毛根なのではないでしょうか?
主様は皮膚が白い方なのでそれが目立ってしまっているだけだと思います。
普段カミソリで処理されていますか?
カミソリで剃ると毛が濃くなっていくと聞きました、永久脱毛してもまだ気になる様であれば1度皮膚科に行かれてみた方がいいかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A