電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 TYPE-Sの購入を考えています。いいところ、悪いところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

’04のタイプSに乗ってます。




良い

1.トランクが箱状なのでカタログでの容量以上に大きく感じ、ロング缶のビールケースや、30kgの米袋など、長モノ以外ならかなりの物まで入る。
2.リッターあたりの燃費が25km以上。
3.パールクリスタルレッドは目立つ。
4.車重の割りにメインスタンドがけは軽い。
5.フロントトランクは小さめだが、それを補うほど使い勝手のいい小物入れが付いてる。
6.前後13インチタイヤで安定感が高い。
7.カタログ等には載っていないが、実はリアサスのプリロード調整ができる。 ただし、アンダーカバー脱着の必要がある。


悪い

1.ヘッドライトが暗い。(リレー装着とバルブ交換で解決済み・これはマジェも同じで暗い)
2.同排気量のライバルよりは速いが、慣れるまでは遅く感じる加速。
3.車体・ホイールベースともに長いので小回りが苦手。 駐車時にも多少気を使う。

遅いのは車重を考えると仕方ないと思います。 取り回しも慣れれば問題ないレベルですし、暗くて特殊なバルブ(HS1)さえどうにかすれば、こんなに良くできたスクーターは無いと思います。 パワーに不満があるなら400という選択肢もありますね。
フォルツァ・マジェの2大巨頭ほど改造パーツはありませんが、数が少ない分、なぜか優越感があったりもします。(笑) ちょうど購入時にフォルツァの現行型が発売されたばかりだったのですが、今見かけるのがフォルツァばかりなので、個性派を自認する私としては、あっちを買わなくて良かったと思っています。
    • good
    • 0

各種BSオーナーが集まる「BigScooter.com」ってサイトのBBS(スカイウェイブコーナーで)で聞いてみたら?


また、このサイトにオーナーが書いた長所・短所コーナーも、HPのほうにありますよ。

「スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力&不満」
BS歴史資料館>スカイウェイブ250(写真をクリック)>表示されたページの下側にあるスカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力&不満をクリック
http://www.bigscooter.com/database/history.html

参考URL:http://www.bigscooter.com/bbs/bbs2/headline.cgi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!