アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃、急激に太ってしまったせいで、体のあちこちに肉割れが・・・。おっぱいや内もも、下腹部などなど。結婚して、子作りに励んでいます。妊娠して、産婦人科に行って、診てもらったり分娩等が恥ずかしくて、妊娠するのがちょっと恐いです。そんな心配してる方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

私も妊娠して妊娠線ができました。


下腹部や太ももなんかすごいですよ。
でもね、普段それを見られるのって、お風呂や水着を
着てるときだけだし、産婦人科は、病院です。
病院のスタッフは、患者の妊娠線なんて見てはいませんから大丈夫v(^o^)

恥ずかしいのは、誰しもあると思いますよ。
でも、赤ちゃんは、神様からの授かり者♪
授かった以上、それも母になる準備だと思って、胸をはっていけばいいのです。
可愛いマタニティーなんかをご褒美に買ってね♪

みんなもそうなんだ!と思って、そんな心配せず、
可愛い赤ちゃんを授かって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験談(?)みたいなものを教えていただくと、本当に
助かります。
こういった話は、主人にも言えないですし、勇気付けられました。
回答をいただいたお二方は、とても大人ですね。
あまり気にしないようにします!

お礼日時:2005/07/01 16:08

妊娠線などは一度できてしまうと元に戻すのは大変ですが、腹筋を鍛えたり適度な運動をすると効果があります。


クリームなんかもありますよ。高額なものは使ったことはありませんが、使ってみたところ、少し薄くなったかな?程度であまり効果はありませんでした。

あと、産婦人科に行くのが恥ずかしいようですが・・・。
妊娠すれば誰もが通る道ですよ。恥ずかしがっちゃ子供なんて産めません!←本当です

あまり心配なさらずに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、重複していたらスイマセン。・・初なので。
今まで、誰にも相談できず、一人で悩んでいました。
太ってしまったのは、自分のせいですからね。
私みたいに悩んでる人は、少ないかもしれないですけど、
全くいないって言うわけではないんでしょうかね。
なんとか、頑張って産婦人科行かないといけませんね。
回答、もらえるか心配だったんですけど、
いただけて嬉しく思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!