プロが教えるわが家の防犯対策術!

よい年齢の女です。

長年、基礎体温を測っています。
今月、最も低温になった日から、数日以内に、彼氏さんが生で外だしをしました。
先走り汁の中に精子がいることを考えると、妊娠する可能性がありますか?

最も低温の日にすれば、妊娠の確率は高くはなるのですが、私が昔、双子を授かったとき、1人目はいわゆるチャンス日(最も低い日)、その次、2人目ができたのは数日後でした。つまり、排卵日が2人でちがっていました。(当時の基礎体温表を持っているので、見ればわかるのですが)。

体温が高温期以降中に、排卵をなさったかたはいますか?
また、先走り汁の中の精子で妊娠なさったかたはいますか?

A 回答 (1件)

>体温が高温期以降中に、排卵をなさったかたはいますか?



幾らでもいるでしょう。
WHOが基礎体温と排卵日の関係を定義していますが、実際に一致していたかを日本産婦人科学会がし羅べています。
それによると、
最低低温日(nadir)51.8%
体温陥落日(dip)56.3%
低温最終日(coverline)62.5%
高温相初日(first day of BBT rise)26.8%
だそうです。
参考URL
http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html

>また、先走り汁の中の精子で妊娠なさったかたはいますか?

その様な話はこのコーナーや、それ以外で、幾らでも聞きますが、それを証明した事例やレポートなど何年間も探していますが見たことがありません。
真実なら、どこかに文献ぐらいあるはずなんですけどねぇ~!
私は、それで妊娠したとか、俺はそれで妊娠させたなんて言う、証明もできない自己証言まで飛び出してきますが・・・
私は、セックス伝説だと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!