プロが教えるわが家の防犯対策術!

19さい女です。
私はこれまで2回中絶手術をしました。
1回目は17歳の時、2回目は19歳になってからの、八月の最後の日です。
やはり、妊娠はしづらくなるのでしょうか。
今は28から30日周期で生理はきています。

質問者からの補足コメント

  • 中絶に関して気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、妊娠がしづらくなるのかどうかと言う質問に対しての回答をお願いします

      補足日時:2020/12/07 18:59

A 回答 (10件)

どのような処置を受けたのか詳細は知りませんが、なんにしても命を外に掻き出すのが中絶ですから、子宮にダメージが無い訳はないです。



質問者さんの場合は、年齢的に未熟な状態で、しかも短期間のうちに2回も…ということですから、これはなんとも言えないところ。

生理がきている(排卵している)ことと、受精して着床する(妊娠する)ことは、関係ありません。
排卵して受精しても、子宮にダメージがあり着床しなければ妊娠に至らないからです。生理がきているから妊娠できると安易に考えない方が良いです。

過ぎてしまったことは仕方ないので、これからは慎重に。
度重なる中絶で、妊娠しづらくなるのは仕方ありません。

とはいえケースバイケース、人にもよります。
質問者さんは、まだ若いので回復力も高いでしょうし、これからパートナーと真剣に話し合い、悲しい事にならないように気をつけていきましょう。

何より子宮に宿る命は、紛れもなく貴女の子。今度は大切に産んで育てていけますようにと願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。
排卵と着床は関係ないことというのは19年生きてきて初めて知りました。
生理が予定通りきているから妊娠できる訳ではないのですね。

もし次お腹に宿ったらその時は喜んで産んで育ててあげたいと思います。^_^

お礼日時:2020/12/07 19:22

お礼に対しての返信です。



子宮は、受精卵が育つ為のふかふかのベッドのようなものと思ってください。なので、そのベッドが中絶によってダメージを受ければ、せっかくの受精卵が着床したとしても育つことができなくなるのです。

質問者さん、2度の中絶手術は、とても痛くて辛かった事と思います。望まない妊娠は、女性の心と身体を深く深く傷つけます。手術のあと、誰かにいたわって貰えましたか?心の傷は癒えたでしょうか。

「もし次お腹に宿ったらその時は喜んで産んで育ててあげたいと思います。」という言葉を聞いて、安心しました。
まだ先の事になるでしょうけど。
その時がくると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても優しいお言葉ありがとうございます。
親もおらず、その時の相手どちらとも音信不通でしたので、その当時はとても病みましたが、あなた様みたいな優しい方にたくさん救われてきています。
ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/12/07 19:36

あなたみたいな厚顔無恥な人はこの先も同じことするでしょ?


言い訳ばかりだもの。
だからそう書いたんだよ、嫌ならそんなこと言われない人間になればいいですね。
少なくとも私はそんなこと言われる人間じゃないので書きました。
では頑張ってください( ^ω^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/07 19:23

だからね、最初から否認したらいいでしょの話。


寝言だよね、そんな言い訳は。
高校生の私がーとか子供ならなんでも許されると思ってるの大間違いだよ。
なに言ってんだろ。
あと、あなたを守る筋合いないです、赤の他人。
親に守ってもらってください、それで十分だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤の他人になら何言ってもよろしいと思っておられるのですね^_^
し辛くなったら良いですね。なんて酷い言葉忘れないですよ。

子どもならなんでも許されるなんて思ってませんよ。もちろん望まない妊娠をする行為をしてしまった私に非があると思ってますし。
そもそもですけど、し辛くなりますか?に対してし辛くなったら良いですね。の回答はどうかと。
赤の他人に顔も見せず酷い言葉を向けられるのですから。相当なお方なんでしょうね。
もう回答は結構です、閲覧返答ありがとうございました^_^

お礼日時:2020/12/07 19:17

縛るか子宮取れば?


否定的なの当たり前でしょ、阻止できることなんだから。
避妊せず犬猫に子を産ませて保健所連れてくとか捨てるやつと同じレベルであること恥を知ればいいよね。
そしたら逆ギレなんかできないでしょう。
できるようなせいしんだから何度も繰り返すんでしょうけど。

し辛くなるかどうかは人によるでしょ。
そのくらい普通はわかるよね、聞かなくても
^^
    • good
    • 1

あなたこそよーく考えた方がいいよ、命を粗末にしてること理解できてないトンチンカンだものね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えて、その時の最善の答えの出し方だと思っています。
よく、中絶するな!赤ちゃんの気持ちを考えろ、人殺しなど、仰ってる方よく見かけます。
実際にあなたのような人に言われたこともあります。
面と向かってね。
ただ、高校生の自分が、大学生の自分が、今子どもを産んで1人だとしてもずっと子供を守っていけるか。親がいなくなった時に誰に頼ろう。様々なことを考えての私が出した結果です。
中絶は悪だと仰ってる方、大体の方は未成年のシングルマザーに対してもあまり良い意見をお持ちで無いような気もします。
そうしたら私たちはどうしたら良いのでしょう。肩身が狭くなる一方だと思いますよ。
大人は子どもを守るのではないのですか?
強い人は弱い人を守るのでは?
攻撃ばっかりしてても何も生まれないと思います

お礼日時:2020/12/07 19:12

し辛くなるといいですね。


そしたらこの先また同じこと繰り返さなくて済みますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんは女性でしょうか男性でしょうか。
どちらにせよ、中絶に関しては厳しい意見をお持ちの様ですね。
し辛くなると良いですねなどひどい言葉を平気で女性におっしゃられるのですね。
少し言葉をお考えになってから発言した方がよろしいかと思います。
この回答を見れてるのは私だけではないので、他にも気を悪くする方がいらっしゃるのではないのでしょうか。
そこまで考えて発言できるようになったら良いですね^_^

お礼日時:2020/12/07 19:07

さあねえ?


それは質問者さんの隊長次第ですから何とも言えません。

産婦人科医に相談することを強く勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今のところ銀鱗さんが一番まともで優しい回答でベストアンサー候補です!
ありがとうございます

お礼日時:2020/12/07 19:04

そりゃ、子どもごと鉄のカギで砕き出すんだから、膣は傷だらけだろうよ。

    • good
    • 1

担当医に聞け。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!