限定しりとり

生理がこないです。

20(今年21)の女です。2月の中旬に生理が来てから今日まで来てません…

2ヶ月こないことはあったんですけど、さすがにこなさすぎで、あせってます。4月の初めに妊娠検査薬を使ったんですが陰性で、一回待ってみようと思ったのですが、さすがにこなさすぎですよね。
避妊はちゃんとしていたはずです。
これは、さすがに病院にいったほうがいいですかね、??もうすこし、もうすこしだけまってみるのもありですか?妊娠してた時のことを考えると。

A 回答 (2件)

生理周期が安定するのは、27歳を過ぎてから

セックスのようなホルモンバランスが崩れるような行為をしたのなら、生理が来ないなんて、よくあることです
妊娠してなかったとしても、1回来ないだけの人とか1年以上来ない人も居ます

妊娠してたら、どうしよう?と不安に思う気持ちもホルモンバランスを乱しますので、生理が来なくなることはよくあります。

行為から3週間後以降に妊娠検査薬で調べて反応がでないのなら、妊娠してませんよ

だから、不安な気持ちというのが生理が来ない原因でしょう
あと、無理なダイエットとかでもホルモンバランスは崩れますので、それで生理が来なくなることもあります。
    • 0

妊娠していてもしていなくても病院には行った方が良いと思います。

妊娠しておらず生理が本当に来ていないなら、それは異常だし、コントロールも必要です。タンパク質も足りていませんのでちゃんとタンパク質を摂ることも必要です。

妊娠していた場合も、早めの受診が良いです。妊娠を望むなら日常生活も妊婦としての自覚が必要だからです。逆に妊娠を望まない場合は、今後どうするのかを決めるためには時間も必要ですから、早めに知る方が良いです。
    • 0