アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠13週目の妊婦です。
 1ヶ月前にインフルエンザB型にかかり、5日程して高熱がひいてからその後ずっと、毎夜37度台の微熱が出ます(昼間は6度台のことが多い)。

悪阻もあって点滴のために2度1日入院をしましたが、点滴のせいかその時に限って7度1分だったりするので、妊娠初期は高温期だから・・・と言われてなにも処置はされません。ちなみに肺炎を疑ったので、聴診器で音は聞いて頂き、大丈夫といわれました。

昨日は昼間も出て7度2分、夜間7度5分でした。普段健康な時は低温期が6度前後で、高温期が6度6~7分です。
妊娠初期にはありえることなのでしょうか、他の病気を疑ったほうが良いのでしょうか。
身体は常にしんどく、家事などは家族に任せている状態なのですが、妊娠や悪阻のせいなのか他の原因が考えられるのかわかりません。「

A 回答 (1件)

こんにちは。

専門家ではないので軽はずみな事は言えませんが、私も妊娠初期は7度台の微熱か続きましたよ。
それに体がだるくて眠くてどうしようもできませんでした。
相談者さんはお医者さんが実際に診て「問題なし」と判断されたようですし、大丈夫なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

tuchinokosanも微熱が続いたのですね。だるい、疲れやすいとはネットで見かけたのですが、微熱というのをみかけなかったので不安になっていました。教えて頂いてどうもありがとうございました。