アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。お叱りを受けるのをわかりつつ
書き込むのに悩みましたが1人でずっと悩んで鬱になりそうなので
思い切って書きました。
30代後半の主婦です。
2/27に生理が始まり3/5頃終わりました。
そして3/9に性交渉がありました。
周期は31日です。
3/13に排卵があり今(3/29)まだ高温期(37℃前後)の状態です。
生理予定日がこの数日なのですが不安で不安でたまりません。
普段出ない寝汗が出ますし、胃が痛く吐き気とげっぷがマレに
あります。今は胸の張りはありません。腹部の痛みもありません。
生理前は下腹部に鈍痛があるのですが今は普通です。
ここ数日、妊娠したのかと不安で夜も眠れません。
今日、病院へ行こうかと思っています。
半ば強制の性交渉だったのでどうしていいのか・・・。
もし、妊娠だったら中絶するしかないのですが相手が今は
わかりません。恐怖です。。。

A 回答 (7件)

一番最初に答えた者です。

なんか賛否両論ですね。妊娠できない人にはムカつく話かもしれませんし・・・・・でもね、ayurin123さんにしか分からない気持ちって言うのもあると思うんですよね。1人にはそれぞれ言えない訳ってあるものです。
結果がこれから出て、もし中絶となったら辛くなるのは本人です。
望まれない妊娠もあるのです。
これからずーっとその重い気持ちを背負うって行かなくてはいけません。同じ女性として、私は心からどんな結果でも応援しています。
頑張って!

この回答への補足

emh2002さん、他の皆さま、こんばんは。
追加回答が出来ない為、こちらで書き込ませて頂きました。

今朝、生理が来ました!昨日、少ない血が出てまさか着床
出血では・・・と真っ青になりましたが今日は普通に出ました。
やっと安心して寝られます。
毎日悩んでいたので胃がボロボロになりました。
食事も出来ず、夜も眠れませんでした。ふと思い出すと涙涙
でした。
もう2度と味わいたくないですね。

苦しい中、皆さんに助けて頂きすごく嬉しかったです。
すごく心の支えになりました。
今度は喜びの時にスレッドが出来たら嬉しいです。
この度は皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

emh2002さん、お優しいお言葉ありがとうございます。
涙が止まりませんです。
本来、こういう相談をすること事態、本当はダメなんですよね。
全ての人が同じことで悩んでいませんし逆の立場でしたらきっと
同じことを書かれるかと思いますから・・・。
私にも問題もあったんで仕方がないのですがやはり1人ではどう
しても辛くて批判な意見もあって当然とし、投稿させて頂きました。
私は中絶になったとしても重い気持ちを背負って生きていきます。
ただただ主人に申し訳ないだけです。。。
でも、emh2002さんのお言葉がすごく勇気づけられます。
次は絶対に望まれた妊娠をしたいと思います。。。

#4です。

お返事ありがとうございました。

>ただ、すでに吐き気とかげっぷが出てたのと、かかない寝汗をかいたのでもう、妊娠してると思っているのも確かです。
今の時点でつわりの症状が出るはずはないです。恐らく、妊娠しているかも知れないという思い込みで吐き気や寝汗が出ているのだと思います。あるいは鬱の症状の一つかも知れません。
いずれにしても、妊娠してると思い込むと想像妊娠してしまうこともあります。妊娠していなくてもストレスで生理が止まってしまうことだってあるのですから、どうかあまり思い詰めないで下さい。

あくまでも気休めですが、性交渉をしたのは危険日ではなく、また失礼ながら年齢的にも妊娠しやすい年齢ではないと思うので、妊娠の可能性はそんなに高くはないと思います。
妊娠していた場合どうするか既に決めているのでしたら、「妊娠しているかも知れない」と悩むより「妊娠していない」と思い込む方が良いと思いますよ。

この回答への補足

ちなみにすっぱいものはもともと好きではなく今も変わりません。
また、匂いなどもさほど気にならないのは時期的にまだなんで
しょうか。
もともと私たち夫婦は金銭的な面もあっていつも避妊しておりました。
でも年齢的にマル高だし(40代により近い30代ですから・・・)と
考えていた矢先のこの事態でした。
本当は中絶はしたくはありません。。。

• 0
この回答へのお礼

jadejewelさん、再度お返事ありがとうございます。
そうなんですか。。。こちらの掲示板や別の掲示板を拝見しました
ところでは早い人では生理予定日からあるような事が書いてありまして。。。
実は3/24~25日まで遠方出張等が重なり24日は3時間ほどしか寝ておらず、起きた瞬間吐き気をもよおしました。
吐く事はありませんでしたがその頃から妊娠を意識し始めました。
そしたら胃がムカムカするし寝汗が出だすわげっぷは出るわと全て
妊娠初期症状と繋がっておりこれはもう決定的かもという気持ちで
今に至ります。
想像妊娠も正直、意識ありますしまた年齢的に妊娠率が低いのも
意識しておりました。だから多少、本音、鬱状態も入っています。
半分はありえないと半分はもしかしたらと一進一退です。
微熱がどうしても下がらないので・・・。微熱の意識は24日からでした。
やはり妊娠の可能性にすごく敏感になっているのは確かですね。
今では今日は妊娠○週とか数えては初期中絶の間に何とかしなくては
というので頭がいっぱいです。

二番目に書き込んだ妊娠出来ない主婦です。

望まれない妊娠で、不安な気持ちや恐怖は、私にもわかります。若い頃に2度中絶した事があるからです。誰にも相談できず、一人で病院に行きました。だから、子供がなかなか出来ないのだと思っています。もちろん今の主人はその事は知りません。あなたは、一生背負っていきますと書かれてますが、安心して下さい。時間がたてば忘れます。その辛さや悲しみを忘れてるから私は2度も中絶してしまったわけです。だから、あなたは二度と同じような事はしないで下さい。だから、もし結果がそうであれば、二度と繰り返さないためにもいっぱい苦しんで泣いてください。体も20代の子とは違います。私みたいに10年以上たった今頃になって辛い思いをしないように、自分の体大切にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

huusann051さん、お返事ありがとうございます。
huusann051さんも中絶されたのですね。過去に同じ気持ちだったのですね。時間がたてば忘れる・・・それはあるかも知れません。でもフッとした時には必ず思い出すのでは。必ず片隅に記憶として残っていますから。それを随時出すことはないでしょう。1人になって考える時に必ず出てくると私は思います。2度はないように肝に銘じます。
結果次第では日々、悩み涙すると思います。
中絶後も涙すると思います。1人の人間を殺すわけですからね。
一番してはいけない事です。本当に。。。
貴女に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
そんな中でも心配をして頂いたことをありがたく思います。

もうしばらく様子を見るしかないと思います。

生理が遅れてから1週間以上経たないと、病院へ行っても検査薬を使っても、妊娠しているかどうかを判断することは出来ないと思います。
また、中絶するにしても適した時期がありますので、妊娠が判明した即日に中絶するわけにもいきません。

それと女性の身体はデリケートですから、ストレスが原因で生理の周期が乱れることは珍しくありません。あまり思い詰めない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。検査薬が1週間以上でないと判断が出来ないという
人の意見と最近の検査薬はよく出来ているので生理前ならほぼわかる
という人の意見がありどっちなのかなと悩んでいました。
中絶に関しては即日は無理なのは理解しております
ので余裕を見て先生と決めたいと思っています。
今回は今までにないストレスです。周期は基本31日ですが精神に
よっては38日までずれてしまいます。今回も微熱を感じた23日ぐら
いからずっと精神不安定なのでずれるかもしれません。
ただ、すでに吐き気とかげっぷが出てたのと、かかない寝汗をかいた
のでもう、妊娠してると思っているのも確かです。
思い詰めるとどん底ですね。。。

不安でたまらない気持ちもわかりますが

妊娠の兆候がはっきり表れるのは
まだ数日後ではないかと思うのですが・・。
今月の生理予定日は今日くらいじゃないんですか?
色々考えすぎて今の症状を繋げてしまっているのかもしれません。
先ずは、検査薬の結果によって
中絶するのならなるべく早く病院へ行った方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
兆候は色々掲示板や情報で見ましたが人それぞれですから微妙
ですね。
生理は泣いたり喧嘩したり精神不安定になると1週間必ずズレます。
精神不安定になればいつもそんな感じです。
今日はまだ高温が続いていて今日は下がるかと願っていますが
ダメですね・・・。今回は今までの中で一番胃に負担がかかり胃炎の
手前です。今日、検査薬を買いに行きます。本当に怖いです。
一応、行こうと思うクリニックにも相談メールをしました。
そこでは中絶可能なので場合によってはそちらでと思っています。
病院は今週中には行こうと思っています。(早ければ今日行くつもり
です)

30代半ばの主婦ですが、結婚して6年目。

私は子供が出来なくて悩んでる方です。そんな私からみれば、うらやましいというか、正直腹もたちます。もし妊娠してたら中絶を決めていらっしゃるんですよね?だったら、まだ結果も出てないのに不安や恐怖を感じてもしょうがないじゃないですか~。検査をして、結果が妊娠してるというのであれば、いっぱい悩んで下さい。いっぱい恐怖や不安を感じて下さい。きつい言い方かもしれませんが、子供がほしくてほしくて大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃるという事は、忘れないで下さい。どうか、妊娠していない事を願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。もちろん、子供が産めずに悩んでいる方からすれば贅沢な悩みです。私も主人との子でしたら全然大喜びでした。結果が出てないのに不安がるのも弱い人間だと思います。
何もかも初めての経験でした。きつい言い方と書いてありましたが欲しくてたまらない方には当然の言葉なので親身に受け取ります。
それでも厳しい言葉の中に優しさを感じました。有難うございます。

中絶を考えるしかない選択だったら・・・・・心配で仕方がないでしょうね。

私も若いときに分け合って、2度も中絶しました。
今のその不安な気持ち凄く分かります。
まず妊娠検査薬で調べたらいかがですか?かなりの確率ですよ。
病院へ行くのはその後にしたらいいのでは?
↑の状況からだと、妊娠したような感じではありますが・・・・妊娠は人によって本当に違います。胸が張ったような感じになる人もいれば、つわりの方に気持ち悪くなるような感じになる人もいれば、いろいろです。
本に書いてるように当てはまる物でもないと思います。
ともかく今は妊娠してるかしてないかをハッキリさせた方がいいと思うので、今は落ち着いて、妊娠検査薬を薬局屋さんで買って調べる方法が一番いいのでは?
どんな結果になっても1人で背をわず、誰かに相談してあげてくださいね。一人で悩むのは辛いでしょうから。
ayurin123にとって良い結果がでるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。正直今も不安で不安で仕方がありません。誰にも言えず1人で悩んでいます。
ここ数日涙が止まらず気持ちが病んでいくばかりです。
やはり検査薬を使わないことにはわからないですよね。
気持ちを落ち着かせようとしておりますがなかなか前に進めず
でも中絶するんだったら時間もあまりありません。
主人には絶対言えません。親にも言えません。
こんな形で妊娠したくなかったです。。。