ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

javaみたいに線や扇形や長方形ってえがけるのでしょうか。グラフィックスを描く関数ってなんですか?

A 回答 (6件)

cygwinでは、GDKは使えないのかな?

LinuxではGDK良く使うけど。
    • 0

cygwinならcursesも使えます。

Javaみたいに...ということであれば、FltkかTcl/Tkを使う方がよいかもしれません。
    • 0

cygwin 環境なら、gd が利用できますよ。

setup 時に libgd (だったかな??) を選択していれば既に導入されていると思います。

覚えてなければ、cygwin 環境内の /usr/lib/libgd.a があるか検索して、あれば入ってます。

利用方法は、google 等で gd と検索すれば色々でてくると思います。

一応、本家の URL を記しておきます。

参考URL:http://www.boutell.com/gd/
    • 0

処理系を書いてくださいね。

通常は外部のライブラリを使うはずです。で、ライブラリもBASIC互換だったりCALCOMP互換だったり(TEKTRO互換などもあるかも)で違うので、関数名についてはわかりません。
まずは、マニュアルを読みましょう。

この回答への補足

処理系?ぼく素人なのでよくわからないのですが、
cygwinをつかってます。オーエスはxpです

• 0

C言語じたいには、グラフィックス機能(関数)は含まれていません。

サードパーティーやC言語の提供会社などが提供するそれぞれの環境に応じたライブラリを使用する必要があります。

この回答への補足

それはどこのサイトでもらえるのでしょうか?

• 0

C言語でグラフィックをやろうと思うなら、リンク時にグラフィックライブラリを取り込まなくてはなりません。

具体的なやり方は、忘れてしまいましたが。。。
    • 0