人から貰ったPCなのですが、
CPU/メモリ/HDDの最大容量を知りたい時
どうやって調べたらいいのでしょうか?
初心者でわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

電源を入れてウィンドウズのロゴが表示される前に(メーカーロゴが表示されている間に)F2キーを押しているとBIOSの設定&確認画面になります。

これで見られるはずですが・・・。
僕が今まで使ったパソコンはみんなこれで見られました。
    • 0

[スタート]ボタンから右クリックメニューを出し、[エクスプローラ]を起動します

左ペインでマイコンピュータをクリックすると、右ペインに各ドライブの総容量と空き容量が表示されます
またマイコンピュータから右クリックメニューを出して、[プロパティ]を開くと、CPUと搭載メモリ量が確認できます
    • 0

PCView

下記のソフトを実行してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se21 …
    • 0

Windows系のパソコンでしょうか?

そうでしたら、マイコンピュータを右クリックして、表示されるメニューから「プロパティ」を選択すると、コンピュータに関する情報を閲覧することができます。
    • 0