アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年♂です
今週の日曜、横浜の桜木町に彼女とデートに行きます!
とりあえず目的は映画なんですが"見たらどうする~??"って事になり困ってます。何かいいとこないでしょうか?
あ、頼んでおいてなんですが…コスモワールドはこないだ行ったのでパスさせていただきます。以前うちらは、三菱みなとみらい技術館でかなり楽しみました(笑)ちょっとデート所とは言えない場所でも十分に楽しめるカップルなのでそういうところでも教えて下さい!!
人生の先輩方よろしくお願いします~!

A 回答 (6件)

少し離れますが、ほかの方も書かれているように、元町方面が、お勧めですね。



外人墓地から元町公園へ進んで、公園の一番反対側にある「エリスマン邸」なんかをデートで使ったことがあります。
古い洋館の一部が喫茶室になっていて、休憩場所として、なかなか、おしゃれかな・・・と。

現在は、みなとみらい線の「元町・中華街」駅で降りると、外人墓地は、すぐ近くになったので、便利になりました。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0

下の人も書いていますが、野毛山動物園は無料の割りにけっこう楽しめるので高校生くらいのデートにはぴったりなんじゃないでしょうか。

僕もよく活用してました(^_^;

tonboronboさんは横浜が地元ってわけじゃないですよね?
それなら桜木町から元町の方へ歩いていってちょっとおしゃれ目のお店をウィンドウショッピングした後、港の見える丘公園、外人墓地と山手方面へ散歩して見るなんてのも良いかもしれません。
山手方面は古い洋館がたくさんあって、いちいち中に入ると入場料を取られたりしちゃいますが、ぶらぶらと散歩デートするにはもってこいの場所です。
お茶などをする場所もおしゃれなお店がたくさんありますよ。
    • good
    • 0

学生さんなので無料の場所と言う事で、県立科学館が駅前にありますよ。


坂を上っていく方です。
民間の三菱さんほどじゃないと思いますけどね(笑)

シーバスに乗って横浜まで、昔乗った時はかもめにえさをあげれましたよ(バスの人がパンをくれたので)
夕方なら潮風に吹かれていい感じーにならないかしら(古いって?)
    • good
    • 0

映画をみた後でまた映像、という感じでしょうけど、


放送ライブラリ(過去のTV番組などがおいてあります。しかも無料です。おすすめ)
http://www.bpcj.or.jp/

野毛山動物園
ここも無料。でもけっこうな数の動物がいます。暑くなったので公開されていないようですが風太くんよりすごい(歩く)ヤツがいます。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/ …
    • good
    • 0

デートですかいいですね。


山下公園方面ですと、「大さんばし」も近いですね。
運がよければ、富士山もランドマークタワー方面に見えます。
何があるか・・・・・景色ですね。(笑)
撮影などでよく使用しています。

「中華街」を散歩するのも良いですし、
「元町」方面へ足を伸ばしても良いかと・・・・・
「港の見える丘公園」も景色が良いです。(景色ばっかりだね)

あと、「放送ライブラリー」という所があって、
過去の放送された番組が見られます。

http://www.bpcj.or.jp/

山下公園から水上バスや観光船が出ています。
山下公園にはとのえさを売っているおばちゃんがいるかも・・・・・

そういえば、鑑定団でおなじみの北原照久氏が館長の
「ブリキのおもちゃ博物館」もありますね。

↓「近くにあるスポット」も載ってますので見てみてね。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TOSHKN010036/l …
    • good
    • 0

映画はポーターでですか?


だったら、ネットで予約もできるので、それはお勧めです。
カードが必要だったらごめんなさい。
赤バス(100円バス)で山下公園のほうに行ってみるのもいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!