プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度PCの代替機でDynabook TX/550LSを購入しました。無線LAN機能内蔵の機種です。
以前使用の機種のDynabookはOSはMeで無線LAN機能は無いものでしたので、当初1台は非常用として2台併用のつもりで1台は無線LANカードが必要なので無線LANカード付属の機種に決めました。
Air Station 設定の段階で古いMeの機種はExplorerに問題があるとかでフリーズし再起不能状態です。今の状態はリカバリーも不能です。
ほとんどのデータは移動済みだったので廃棄の予定です。
結局無線LANカードは使用しなくなりました。
添付の無線LANカードの子機の設定は詳しく説明が有るのですが、無線LAN機能内蔵のDynabookTX/550LSにBUFFALOの設定が出来ず困っています。無線設定のソフトが付いているらしいですが初心者で良く理解出来ずにおります。
同じ機種をご使用の方がおられましたら超初心者ですので宜しくお願いします。
尚OSはXPでYahoo ADSL 8MBです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


同機種ではないですが、BUFFALO製のルーターは使っています。
以前のパソコンで使われている時は、まだ無線の設定ができていなかったと理解していいんですよね?
お使いの無線ルーターですと、AOSSという機能が付いているので、ADSLモデムと無線ルーターをLANケーブルで繋げてボタンを押すだけで設定が完了するようです。
もし、それができなければ、添付CDのエアナビゲーターに「エアステーション設定」という項目があるので、そこから設定画面に進むはずです。
XPですと子機の設定は特に必要なく、標準機能で近くの電波を拾える状態の無線ルーターに繋がります。
また分からなければ補足します。

この回答への補足

この機種に楽に出来る無線LAN設定のソフトが入っているみたいです。それを使わないといけないのかも知れません。

補足日時:2005/07/02 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一応下記のようなものは同梱されていたのでその通りに何回もやってみたのですが私がヌルイのか設定出来ませんでした。

http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/d3101 …

お礼日時:2005/07/02 23:28

全く同じ環境ではありませんが、参考になれば幸いです。



参考URL:http://www.airstation.com/menu/products/sys_guid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きました。
やはり、機種によって設定が違うみたいです。

お礼日時:2005/07/03 07:46

AirStaion WER-AM54G54/PでYahoo!BBで接続できない場合の対処方法を


見つけましたので紹介いたします。

解決出来るといいですね。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
今YAHOO ADSL 8MBで電話局から2.9KM距離がありかなりダウンしているので基本的に無理があるのかなと考えています。
もう一度そのあたりから検討し直します。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/03 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!